旅と宝塚と写真好きジジ

現在、過去、未来の旅日記、花や風景写真、宝塚、相撲、ポケモン、ハリポタゲーム等について投稿しています。

初アメリカ西海岸&ハワイ9日間の旅(1974年12月27日―1975年1月4日)最終回 ハワイ

2019-06-21 10:46:12 | 海外旅行

14190456,bellsan,nonokarmy,nogappa,akagera,fatbob(2),baggio,light,miiko,gonfukuさん「イイネ」で応援いつも感謝です。neceseto,nonokarmy,nogappa,light,14190456さん「応援」下さり(´▽`)アリガト!。daininomichiさん「イイネ&コメント」嬉しいね。fatbob,goohanasakuさん「イイネ&応援」ありがとうです。

kasi1220さん「読者フォロー」下さりありがとう。どうかこれからも( `・∀・´)ノヨロシクです。どろ亀、そらまま、ごんまま、すずさん「的確なコメント」ためになります。Thanks。ブログアクティビティは5名分しか出ないので見ていない時に消えて御礼が抜けた方もあるやもしれません。その節はどうかお許しを。

またまた遅れて前回との繋がりがわかり難いかも。ごめん。最終回ハワイ編です。

当時ハワイはまだ「夢の島ハワイ」と憧れの対象でした。第一印象は空港に窓が無い。心地よい貿易風が吹いていてああこれがハワイだと実感。22時頃宿舎「アラモアナホテル」に到着、ポインセチアで作られたクリスマスツリーを見て「ああ、ハワイだ」と何でも感激。友人と、同じツアーの女性2人と早速ワイキキへ飛び出した。途中分かれ道があったのでそこのネオンサインを目印に帰ろうと覚えたがこれが後で問題に。

何処をどう通ってワイキキへ行ったかよくは覚えてないが、海岸へ出てみようと大胆にもあるホテルへ入り海岸へ。夜だから何んにも見えないのでもう帰ろると砂浜を歩いていると目の前に石積みのバリアーが現れた。なんで???と思ったが若かったからそこをよじ登り隣のホテルへ。後で聞けばプライべートビーチだった。誰何もされず無事帰りかけたが目印のネオンが無い!そう12時過ぎたので消されたみたい。

仕方なくコンビニ(グロセリー)に飛び込んだら運良くハワイ慣れした感じの日本人に遭遇。後で同行の女子が「あの人TVの俳優さんや」と。その方が親切にホテルの方向を教えて下さり無事帰着。1月2日はワイキキ周辺を型通りの観光。午後はホテル周辺の自由行動、夜はポリネシアンショーを見て、ブルーハワイもトップラウンジで気取って飲んでモウ満足ー。

1月3日「アロハオエ」の音楽に送られて初夏のホノルルー真冬の羽田に1月4日無事帰着。東京で一泊し5日無事帰りつき、楽しい初アメリカ西海岸の旅は終わりました。

アラモアナセンター近くのアラモアナホテルに宿泊

ポインセチアのツリー

近くにアラワイ運河があった。夜この辺で迷った。

ホテルからワイキキ方向遠望 まだ高層ビルが少なかった。

昔の簡素なアラモアナショッピングセンター

アラモアナ公園からダイヤモンドヘッドを見る

アラモアナビーチは空いていました。

クヒオ海岸

ワイキキ海岸の入口?

カピオラニ公園とダイアモンドヘッド

 

この木なんの木 気になる木? 奥は動物園 今でもあるのかな

ハワイの山にはすぐ雲がかかり虹が出るみたい

窓のないホノルル空港

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚雪組 観劇記 | トップ | 長野は日本で一番好きな県、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miiko3262)
2019-06-22 21:48:19
この頃のアメリカツアーは最後にハワイが
当たり前でしたねー
私も初ハワイは両親、子供とかれこれ25年くらい前になります。

西海岸は20年前くらいにサンフランシスコ、
ラスベガス、ロスで行きましたから
懐かしくブログを拝見しました。

秋に7年ぶりくらいで、ハワイに行く予定です
だいぶ変わっているようで楽しみです。

因みに本当はナイアガラの滝の方に行く予定でしたが、変更になりそうです。

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事