旅と宝塚と写真好きジジ

現在、過去、未来の旅日記、花や風景写真、宝塚、相撲、ポケモン、ハリポタゲーム等について投稿しています。

初南米旅行(1992年3月9日ー4月14日)アルゼンチン&ブラジル③

2018-09-13 14:49:29 | 海外旅行

5. Sao Paulo (3/26--3/29)

3月26日、さてここからは文字通りのポルトガル語がさっぱり判らないブラジル・サンパウロへの独り旅。先ず問題が、早朝発なのでタクシーで空港へ向かうがこの運ちゃん素人もいい所で国際線の空港へはどうやら初めて見たい。で入口が判らず右往左往の末出発には何とか間に合いましてヤレヤレ。さて航空機は無事12pm近くにサンパウロの空港到着。所がココでも問題が…

ブエノスアイレスの旅行代理店で約束したお迎えさんが来ていないみたい。まあ南米ではよくある事らしいが仕方なくホテルHotel Othon palaceに電話したらここでも予約が入っていなかった。幸いにも空室がありタクシーで無事到着。ホテルの周りは露店が一杯で思わず騒音と人いきれに満ち満ちた見慣れぬ光景に始めはたじたじとなったが次第にこんなものかと慣れてきて一安心。周囲を夕方まで一周して探索しこの日は終わり。夕刻ホテルで再確認したら予約は入っていて電話で言った日本人の名前がピンとこなかったみたい。

陸橋のそばの白い建物がホテル

3月27日、市内観光をホテルに頼んだら閑散期だからかお客はアルゼンチンから来たご夫婦とジジと3人だけの始末。まあ運転手兼ガイドさんは感じのいい人で、ご夫婦も良い方で楽しく観光出来ました。運転手さんは英語とスペイン語を駆使して市内の主だった名所?を案内してくれましたが何だかただ走り回っただけでした。

午後は一人で日本人街中心に見て回りました。夜はホテル近くのTheatro Municipal de Sao Pauloで何故か無料のモーツアルトのコンサートを聴きました。28日は一人でパウリスタ通りやサンパウロ博物館等(Avenue Paulista and Musium of Sao Paulo)を見て回りましたが、事前の予備知識が皆無だったのと、ビジネスの市で特に観光場所もなかったようでした。

先ず郊外の戦勝記念碑のある公園へ

周囲は比較的キレイな公園

ご一緒したアルゼンチンからのご夫婦 遠景はサンパウロ市内

近くには池などもあり

遠くに高級マンションらしきものも見える

公園を外れるともう街中でした。

次に行ったのが南米一と言う毒蛇研究所。

毒蛇は一匹も出てきませんでした。見どころはこの2か所位らしくてガッカリ。

日本人街の入口の鳥居は鉄製でした。

お昼はサバ定食 とにかくデカイサバでした。

ホテル近くの小公園

自分で回った市内観光の方が充実していましたと自画自賛

市の中心部

お馴染みマクドは知らない土地でのお助けマン 博物館入口から

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚雪組東京公演 ライブ中... | トップ | 初南米旅行(1992年3月9日ー4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事