旅と宝塚と写真好きジジ

現在、過去、未来の旅日記、花や風景写真、宝塚、相撲、ポケモン、ハリポタゲーム等について投稿しています。

ウワッ えらいこっちゃ!大相撲 TJ

2024-07-26 09:07:00 | 大相撲+その他スポーツ

今月はじめ訪問した東北の、特に山形・秋田がえらいことになっています。梅雨末期の豪雨が半端じゃない降り方で場所によれば未曾有の降り方だったとか。特に最上川界隈の支流を含めてどうか堤防決壊など起きませんようにと祈るばかり。つい先日車窓からゆったり流れる最上川を見たばかりなので被害が少ないことを祈ります。

一方 大相撲もえらいこっちゃと思うのはTJだけかな。と言うのはここ数場所低迷していたTJ応援の「隆の勝関(東6枚目)」が24日に早くも勝ち越し、何と25日には9勝目を挙げ、11勝の横綱と並んで9勝3人組に入り優勝戦線に絡むかと思う久し振りの勝ちっぷり こらえらいこっちゃ!(拍手)。地味ですが何で隆の勝関を応援するようになったのか。。。

現在既に29歳、新入幕が平成30年。最高位は'関脇まで上り詰めたがその後怪我や病気で低迷し今場所は東の6枚目に位置。初土俵は平成22年。初十両はH29年。この時の初十両インタビューで持ち前のカワイイsmile満開で応じていた印象が素敵でビビッときて以後応援しています。24日には久し振りの勝ち越しインタビューに現れニックネームのおにぎり君にふさわしい落ち着いた笑顔で応対。これがヨカッタ。

乗ってる今場所今日を含めて後3日勝てば場合によっては2桁勝利で三役返り咲きは無理としても前頭筆頭も視野にと嬉しくなります。ハハハ。大の里・尊富士・伯桜鵬・朝乃山と日本人力士が横綱揃い踏みする夢が遠退いた今、隆の勝関に夢を託します。

余ほどの事が無い限り優勝は横綱照ノ富士に落ち着きそう。10回目の優勝を挙げてさてこれからどうすうするのか。不甲斐ない大関陣に替わって大の里・平戸海・大栄翔・阿炎関などに隆の勝関も加わって大関・横綱を目指して欲しいです。十両は9勝で獅司・白熊・島津海関が混戦模様で並ぶ。あと3日で勝ち越す力士が何人出るか目が離せない暑い名古屋。

 

ベルさん 「東北旅行④ 岩手つなぎ温泉&中尊寺の記事」に応援コメントアリガトです。「コメント  こんばんは  コロナの隔離期間も終了 目立った後遺症も無いようでよかったですね 晴れてきてよかったですね 中尊寺の御利益かな ホテル大観の夕食見た目は質素ですが美味しかったようでよかったですね 弁慶はここでしたか あまり詳しくは覚えてないので言われて初めてここだったのかってわかるレベル 弁慶って京都はもちろんですが北海道行っても色々なところに弁慶伝説残ってる 身体も当時としては大男だったんでしょうね」

TJ ついこの間行った東北の豪雨禍。どうか被災者が出ませんようにと祈るのみ。それにしても最近はちょっした雨でも落雷や突風。瞬間豪雨など被害が出ますね。世界中で自然災害が猛威を振るう傾向は単に温暖化という言葉では片づけられない不気味さがあります。戦争。地震と2回も被害を受けたTJ. 後僅かな人生は平穏に終わりたいと思う毎日です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行④ 岩手つなぎ温泉&... | トップ | 祝!横綱照ノ富士優勝 大相... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-07-26 10:46:47
今の大関に勝っても自慢になりませんから、大の里をやっつけて欲しいです!
返信する
大相撲13日目 (さなえ)
2024-07-26 19:44:15
TJさん こんばんは
えらいこっちゃですね~
おにぎり君10勝目ですよ
インタビューの時の笑顔がいいですね
TJさん きっとご満悦とみてました
勝敗がトップから二番目に名前があるんですもの

照ノ富士🏆優勝見えてきましたね
それにしても大関陣が不甲斐なくて
豊昇龍が休場…昨日琴櫻投げて勝ちましたが
あの重量を身体に負荷は大丈夫なのかでした
貴景勝は大関陥落
琴櫻…連敗してしまいました

三賞の行方 隆の勝にもぜひです

私の中でのえらいこっちゃ
TJさんが連日の投稿してるです

先月旅行した場所が水害とは…心を痛めますよね

山形県の大雨災害…昨日は親戚がいるので非常に心配で連絡をとってました
水が引いた後も大変です

異常気象はどこで起こるかわかりませんので怖いですね
返信する
結びの一番 (さなえ)
2024-07-27 18:17:32
TJさん えらいこっちゃ えらいこっちゃ
隆の勝金星
優勝戦線に絡んできましたよ
千秋楽 気を揉みますね
返信する

コメントを投稿

大相撲+その他スポーツ」カテゴリの最新記事