TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

基本カーディガンのアレンジコート(カットソー生徒作品)

2014年12月06日 | ジャケット コート

     いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

    今日も用事があり、東京まで出かけようと思います。  

 

 

     ここのところ、急に寒くなりましたね。

   今回は、基本のカーディガンを作って頂くところだったのですが、

  季節がら、カーディガンの型紙を少しアレンジしてコートを作って頂きました。

    みなさんそれぞれに、とても素敵に作って下さいました。

 

 

     アレンジの仕方はこちらをご覧ください。→☆

     カーディガンの作り方はこちら →☆

 

 

 

    これは2点ともIさんの作品です。

 

 

 

    これはKさんのカットソー作品です。

 

 

     これはSさんのカットソー作品です。

    

 

 

     下は以前のUPの作品です。

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ポケット付きチュニックと... | トップ |  ポロシャツふうチュニックと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれ、 (まろ)
2014-12-06 10:12:21
個性が出ていてすてきですね。
急に寒くなったので、厚手のものが欲しくなりますね。
すぐに作れて、カットソーはえらいです。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-12-06 17:06:43
ありがとうございます。
そうなんです。カトッソーは偉い!
ハハ、何が偉いんでしょう?
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-12-06 18:43:21
東京に お出かけされたのですか
そちらも 今日 寒かったのでしょうか
素敵なコートばかりですねね
素敵なコートが 自分で作れるなんて良いですね
自分で 生地も選べて 暖かい!!
欲しいコートは 〇十万円するので
考えてしまいます
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-12-06 18:50:19
この型は 夏の日よけから冬用のコートまでと広く使えます。
柄で一つ縫いましたので次は 無地で縫いたいと思っています。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-12-06 18:56:35
まぁ、〇十万円?もしかして毛皮のコート?
でも、良いものはずっと着れますから、
思いきって、ゲットされてはいかがでしょう。。
きっとお似合いになりますよ。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-12-06 19:01:05
そうなんです。
応用範囲が広いと思います。
くりまんじゅうさんと、カットソーのこんな話が出きるなんて・・
嬉しいですね。。
返信する
なるほど (ようちゃんばあば)
2014-12-06 20:11:28
カーディガンの型紙でも 厚手の布で コートに!
みなさん 季節のはじめに さっと手作りして 満足されている様子が見えます。
寒くなりましたから すぐ間に合いますね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-12-06 21:40:29
はい、すぐ出来るので便利です。
皆さんとても気に入って下さっています。
返信する

コメントを投稿