TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

PCのブログ記事他が消えた!キャラメルポーチ動画

2024年07月13日 | その他

いつものようにPCでブログ更新しようと

編集画面をクリックすると何故か

bアカウント登録画面になってしまいます。

何度やっても同じなので仕方なく、

dアカウント登録しました。

 

登録後、

編集画面に行くことは出来ましたが、

なんと、、

新規のブログ設定になってしまったようで

今までのブログ記事、及び画像フォルダにあった

写真がすっかり消えてしまいました。

 

パソコンのファイルから

デジカメで撮った写真は取り出せますが、

スマホで撮ったのは全滅です。

 

5~6年ほど前より写真は殆んど

スマホで撮っていますので困ってしまいました。

 

パソコンの新しいアカウントでブログ更新しましたが、

今まで通りには見ることが出来ないですよね。

 

それでも、

何故かスマホからは今まで通り

ブログを見ることも更新することも出来ますので、

これからは小さくてやりにくいのですけど、

スマホでブログ更新したいと思います。

 

ブログ友の皆さんはどうされてるのかしら?

もしかして、

私が何か間違いをしたのかしら?

仕方がないので、スマホからの更新です。

 

 

さて、

ビギナーさん向けに、かんたんに出来る

キャラメルポーチの作り方アイディアを

動画にしてYouTubeにUPしました。

申し訳ありませんが、興味のある方は

YouTube検索でTANAKA式カットソーと小物作り、

で検索してご覧ください🙇

 

ありがとうございます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帆布50㎝とレースのバッグ... | トップ | ブログ更新について、御礼と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2024-07-13 14:36:12
あら大変!!
私は初めに紹介していただいた時、登録しておいたので、
更新されると知らせてもらえます。^^v
お返事要らないですよ~
返信する
びっくり! (よう)
2024-07-13 16:22:37
わたしは Dアカウントへの誘導にめげず(笑)まだ登録していませんが
そんなことになったら困ります。
ケーブルテレビの関係で PCもスマホも 家の電話も KDDI系列にまとめているので
今更NTTドコモには縁が切れていると思っています。
それに わたしはもうデジカメはとっくになくて スマホで撮った写真を
gooアプリに入れて下書きなどしておき 最後に 夜編集したり コメントをお返ししたりします。
それぞれのやり方が生活に定着しているでしょうから 変化へのストレスは大きいですね。 
返信する
タカ子さんへ (TANAKA)
2024-07-13 16:54:05
タカ子さん、こんにちは。 
そう、以前よりbアカウントへ登録するよう何度もその画面は出てきたのですが、無視していました。
が、今回は編集画面をクリックすると、その画面になって戻れなくなってしまうんです。
仕方なく登録したら、別アカウントになってしまいました⁉️
何か違うことをしたのかもしれませんが、こう言う操作は苦手なので良く分かりません。
少し頭を冷やしてからもう一度調べてみようと思います。
返信する
ようさんへ (TANAKA)
2024-07-13 16:57:51
ようさん、こんにちは。
そうなんですよね。最近はデジカメより、スマホの方が性能も良く、手軽なのでスマホに頼りきりです。
どんどん進化して分かる人には便利になっているのでしょうけど、変わらないでいてほしいのが本音です。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿