TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 ポケット付きチュニックとアレンジ(カットソー生徒作品)

2014年12月05日 | チュニック

     いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

    今朝は良く晴れています。でも寒くなりましたね。

     今日は講習も無く、家で仕事をする予定です。

 

 

 

    これはTさんのカットソー作品です。

   ポケット付きチュニックですが、前とポケットに、

    アクセントのボタンが素敵ですね。

   

 

 

 

    これはAさんのカットソー作品です。

   ↑と同じデザインですが、襟と袖に別布を付けています。

   別布のニットは以前作った残り布で、パワーネットです。

    組み合わせがとても素敵でした。

 

 

 

    また、とも布でジャケットも作られました。

 

 

 

     これはUさんのカットソー作品です。

   ざっくりとしたニットで作ってあり、素敵ですね。

 

   

 

    こちらの難易度は★3つ半です。(ポケット部分が、かなり分かり難いです。)

    型紙販売は可能ですが、カットソー経験者で自信のある方のみにさせて頂きます。

       (洋裁のやり方とは違います。)

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者作品、シャツカラーチュ... | トップ |  基本カーディガンのアレンジ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーっ! (まろ)
2014-12-05 11:00:43
先を越されました。
袖の別布使い、ちょうど考えていたところです。しかもパワーネットで。
でも、作ってみようと思います。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-12-05 16:15:46
皆さんはそれぞれ工夫して個性的なものを作っておられ
感心します。 身頃が立体的に美しく見えるデザインですね。
Aさんのパワーネットの襟は 身頃と同生地で作られた
襟の上に重ねていますか?
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-12-05 17:43:08
そうですか。
出来上がりを楽しみにしています。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-12-05 17:45:36
ありがとうございます。
いいえ、パワーネットだけです。
チュニックですので、中にTシャツを着ておられるのが
見えているのだと思います。
返信する
t-sloeil dorさんへ (まりも)
2014-12-05 23:28:05
個々に 色々アレンジして 素敵ですね
共布で ジャケットまで
着やすくて 動きやすそうですね
返信する
こんにちは (はちきんいじー)
2014-12-06 02:40:09
皆さん 素敵に作り上げられていますね。

ジャケットとの組み合わせが 可愛い

返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-12-06 07:03:23
ありがとうございます。
もう、お帰りになられたのでしょうか?
UP楽しみです。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-12-06 07:04:38
ありがとうございます。
こちらも寒波が来て寒くなっています。
お身体大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿