TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ボータイチュニック(カットソー生徒作品)

2015年07月13日 | チュニック

   早朝3時過ぎ、暑さで目がさめてしまいました。

   身体がなれないうちに、いきなり暑くなった感がありますね。

     体調管理には気を付けるようにしたいと思います。 

 

 

        ・・・生徒作品のご紹介です。・・・   

 

        これはFさんのカットソー作品です。

         ボウタイのチュニックです。

        まだ制作途中ですが、着ていただきました。

       ロマンティックな柄のポリエステルニットです。

      ボウの結び方を変えるとイメージが変わりますね。

 

 

       (来ておられたTシャツの上に着て頂いています。)

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレアーチュニック(カット... | トップ |  Tシャツ&カーディガン(カ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (はちきんいじー)
2015-07-13 11:55:07
私も今朝早くに目が醒め、、

二度寝がなかなか出来なくて 起きました。

ボウタイ こうして結ばないのも良いですね。
返信する
Unknown (のん太)
2015-07-13 14:46:19
2度寝って、得意です。^^;
早朝に目覚めたときのみですよ。

ニュースでは、熊谷の最高気温を報じています。
聞くたび、大丈夫かなぁ^^って、思います。
病み上がりです。くれぐれも慎重に、ね^^
返信する
へぇ~ (みっく・じゃが)
2015-07-13 18:19:10
結ぶのと垂らすのと感じが変わりますね。
パンツとスカートでも感じが違うし・・・
コーディネートが楽しいですね。
今日は暑かったですね。
さすがに、今日からエアコンを使ってしまいました。
返信する
暑いですね (ようちゃんばあば)
2015-07-13 20:09:49
また 熊谷の名前を聞く 暑い季節になりましたね。
私は 朝まで一度も目がさめないでぐっすり寝られることは ここ30年位ないです。
かといって 1時間ほどごろごろしていると 又眠れます。
どうしても目がさえるときは 腹式呼吸すると 何度かで 自然に眠れています。
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-07-13 21:44:14
暑いですよね
ワタシも 4時過ぎに目が覚めました
タイを結んだり たらしたりで着方が変わり
楽しめますね
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2015-07-14 07:43:42
コメントありがとうございます。
いきなりの暑さに身体がびっくりしているようです。
いつもはまた眠れるのですが、今回は目がさえて
2度寝が出来ず、昼間はぼーとした1日でした。
返信する
のん太さんへ (t-soleildor)
2015-07-14 07:49:31
ありがとうございます。
暑いだけで有名になった熊谷ですが、
東京の熱が風に乗って、熊谷でとどまって暑くなるそうな。
でも朝夕は、涼しくなるのが東京より早いので、
東京に住んでいた時よりは過ごしやすく感じています。
最近は熊谷より暑いところがありますよね。
暑さ日本一、返上したい~!
返信する
みっく・じゃがさんへ (t-soleildor)
2015-07-14 07:54:25
暑い一日でしたね。
病み上がりにはいきなりの暑さはこたえます。
みっく・じゃがさんもお忙しいと思います。
体調管理に気を付けて作品作りに
頑張ていただきたいと思います。

そうですね。スカーフでも色々な楽しみ方が出来ますよね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2015-07-14 08:00:30
以前ようちゃんばあばさんに教えて頂いた呼吸法が
眠れない夜に役立っています。
今回は暑さで目が覚めて、トイレに行ったり
お水を飲んだりしているうちに目がさえて
その後は眠れませんでした。
でも今はまだのんびりしているので、気が楽ですが、
仕事がある日は困ります。
体調管理に気を付けます。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2015-07-14 08:03:21
暑くなりましたね~!
まりもさんもパンやお菓子作りに頑張っておられますが、
水分補給には気を付けて下さいね。
お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿