TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

フレアーワンピース、アレンジ(カットソー生徒作品)

2014年09月17日 | ワンピース

       いつもご覧頂き感謝申し上げます。

      昨日は関東地方に大きな地震がありました。

 

     ご心配下さった皆様、ありがとうございます。

 

     お蔭さまで、何の被害も無く過ごすことが出来ました。

    

      地震が起きた時は講習中でしたが、動き回っていたせいか

     全く気づかず、一人の生徒さんの叫び声で初めて気づきました。

    震源地は茨木県と聞いて最初に思うのは、原発は大丈夫かと言う事です。

     茨城県東海村には、原子力発電所があります。怖いですよね。

 

 

      さて、定番になったフレアーワンピースですが、

    このデザインも人気があり、沢山の方が作って下さっています。

 

      これらはHさんのカットソー作品です。

      全てお知り合いに頼まれた物だそうです。

 

  

      ロング丈にしました。

  

 

                   ありがとうございます。  

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へランキングに参しています。応援ポチお願いします。            

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ウエストにリボン結びのある... | トップ |  発表会・ドレス(カットソ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2014-09-17 11:25:33
地震があったんですか知りませんでした。

何事もなく 良かったですね

日本は小さいのに
原発が沢山ありますよね

原発なしで生活ができるといいですが
それもむつかしいこと、、、

何か
それに変わるものって 出来ないんでしょうか

フレアーのドレスはどれも とても素敵です

生地のがらといい、、、

最後のドレスは
秋の色ですね、、。
返信する
地震 (ようちゃんばあば)
2014-09-17 13:20:14
被害がなくてよかったです。
さいきん 地震 天候の異常 いろいろあってこわいですね。
原発も あちこちで稼働停止しても 電気はちゃんと来る・・・
これも不思議なことで なくてすむのなら なんで?とおもいます。

ワンピース やっぱり女らしくて素敵。
そしてカットソーは柔らかさがあって 窮屈でないのがいいですね。
返信する
良かった。^^ (のん太)
2014-09-17 15:28:41

ワンピース、沢山作られたのですね。
シンプルなデザインは、柄で違って見えますね。
ペーズリー柄でしょうか、少し重い布でしょうか?さらに違った印象です。
どれも素敵、
スカーフとコサージュで、さらに女らしさが出て、素敵です。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-17 19:06:03
日本は地震の多い国なのに、
経済を優先するため、原発を止めることが出来ないでいます。
賛否両論ありますが、今のところ、福島の件以来
止まっていた頑発の再稼働の方向で進んでいます。
これだけ以上気象が続くと、不安にもなります。
何も無いことを祈るばかりです。
ありがとうございます。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-09-17 19:10:58
そうなんです。難しいことは分かりませんが、
人の命より、経済優先?でしょうか。

ニットで出来たものを着てしまうと、楽で
他の物が着られなくなります。
身体もそれに合わせてビッグになっているかも・・
返信する
のん太さんへ (t-soleildor)
2014-09-17 19:13:16
ありがとうございます。
この形は沢山の方が作って下さっています。
簡単で色々とアレンジしやすいからでしょうか。
私も秋物が欲しいと思っています。
いつになるか分かりませんが・・
返信する
こんばんは (まろ)
2014-09-17 21:50:44
熊谷、と聞いただけでドキドキしました。被害がなくて何よりでした。
二番目のプリント、ネットで見たことあります。
今ちょっと、母が入院してバタバタしています。
必ず、作りますからね。(笑)
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-09-17 22:10:51
そうだったんですか。
あまり無理なさらないで下さいね。
お母様、早く良くなりますように・・
お身体にお気を付けてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿