晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

県独自の感染予防策

2021-05-08 01:14:58 | 日記
雨☔ 夕方からくもり☁️

しとしととずっと降っていました。

今日は主人の病院の日で、
昨日感染者数がめちゃくちゃ多かったので
1人でバスで行かすのがあまりにも怖くて
送迎しました。

病院の駐車場に入るのに渋滞で
きっと誰しも同じ考えなんだな〜と思いながら待ちました。
以外と主人は早く戻ってきて
いつもより全然人がいなかったんですって。
車で待っていてこれからお菓子を食べようと思っていたのに( *´艸`;)
次は7月で、その時には収束してたらいいね。

今日は、知事さんから県独自の感染予防策の会見がありました。


事業所はPCRを受けることと
流川、薬研堀の飲食店の時短要請。
それと、
「鼻づまりや喉の痛みなど、普段なら病院に行こうと思わないような軽い症状でも、違和感を感じたらすぐ医療機関を受診してください。直近のデータでは、医療機関に行って検査を受けた方の20人に1人は陽性となっています。」
ということでした。
今日のテレビを観ていると、広島県独自で行っているPCR検査を指示してくれているのが嬉しくなりました。
湯崎知事さん、👏

緊急事態宣言が延長にもなりました。
追加2県です。
やっぱり!ってみんな思っていましたよね🎵
って良いことではないので、早く収束するように
頑張りましょうよ🎵
でオリンピックも早く結論出しましょうよ🎵
今日の感染者数


明るい話題✨
我が家のエクレール(バラ)、
ピンクのお花が咲いたと前に書きましたが
なんと!!
ほんものの緑色のお花も咲きだしました。(*゜Q゜*)


ビックリしました🎵

紙屋町のひろぎん本店の新社屋(ひろぎんHDとして)が昨日オープンしました。


1階は、市民の為のスペース。
アンデルセンカフェ もあるようです。
2階は営業部。
早く行ってみたいな〜〜〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿