晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

我が家的平成最後

2019-04-29 23:18:14 | 日記
雨☔
さっきは 佐伯区豪雨予報発令メールが二度届きました。
よく降る雨です。

昨夜から我が家、大変な事態になっています。
冷蔵庫が、、
冷蔵庫の操作パネルの異常ですぅ。
それにやっと気づいた主婦ですぅ。
ミニアイスが溶けかけていたのに、、
あれから何日よ、、
説明書をネットで探し開き
こんなときは、、を何度もスマホで読む。
めちゃ読みにくくてイラッ(笑)
娘のタブレットに変え改めて娘とパネル操作をしてみた。
やはり二人寄れば知恵が出る。
パネル温度が下がった🎵
ちょっとホッとして寝たけど気になって冷蔵庫に行くと、、、
F3の表示が点滅!
見るんじゃなかった!!と思った瞬間(>_<)!

それからどうしようと考えながら眠られず朝。
まず。ブロック氷を買ってきて冷凍ものを釣りのボックスに移し
ネット情報により電源を切って二時間放置。
するとするとパネル表示復活。
いい子 と撫でてあげた。
するとすると、またさっき表示が温度が下がってきた。
冷蔵庫の側面も温くなってきた。
このまま、あしたのあさまで様子見。
今夜は寝ます。

10連休さえなければ
きっと即修理の電話入れているだろうね。

明日の朝次第で、D電気量販店に行く。
一刻も早く行動しなきゃ届かない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿