晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

満月の下には木星

2016-02-23 21:53:41 | 日記
くもり   

どんよりと 曇り空。
いつもの朝の景色は 薄墨で描いたような島々。

先週から風邪ひきさんです。
鼻風邪なので 元気に平常生活を送っていて心配はないのですが
最近おばぁちゃん家にお泊りがマイブームの孫子ちゃん。
この前も金曜日の夜やってきてお泊り1泊2日です。
楽しいんだけど 一人遊びをしない子なので大変。
無事に帰った後 その疲れが出たのか? 
鼻風邪の悪化で日曜日は寝込んでしまいました。
パンケーキを上手に焼いて食べさせてくれました。
ホイップも上手、
大きくなったなぁ~とつくづく思いました。

昼間は元気なのに お布団に入ると鼻が全面通行止め。
しんどくて眠れない夜が3日。
今夜こそ眠れそうかなぁ~ 寝たい。。 

先日のモネ展で買ってきたフレーバードティーを入れました。
部屋中 香りでいっぱい。
すてきな香りに包まれてお茶を頂きました。


さっき外に出ると 曇り空なのに 
空は晴れて お月様が煌々と輝いていました。

その左下には木星。
星座を検索すると 今夜は満月でした。
明日はこの景色が逆になるんだそうです。
東の空、見てみなきゃ。




どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿