晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

よかった♪ よかった♪

2012-07-25 15:50:20 | 日記
              猛暑  

何もしなくても 汗だくの毎日。
先日までの豪雨から一変して猛暑続きの天気です。
極端なこの天気 嫌になります。。。  

今朝なんて 朝の5時 ヒグラシが庭の木で鳴き出し
今朝はみんな早起きです 

来月誕生日を迎えるおっちょこさん。
免許の更新もあり 眼科に行きました。
目がうっとうしくもあり 
モノが曲がって見えたりするので
主人のお供?で ついでにこの際私も受診してみたら
    
白内障初期状態ですね。。。
目薬を1日4回点してください
そして 曲がって見えるのは要検査で
県病院を紹介されてました。
県病院っていうのが ショックで
どのくらい悪いんだろう? と思うわけで。。
検索したら。。。。 
最悪の場合までみてしまい

主人も白内障初期状態で 
加齢に伴うので 同じく点眼目薬を処方してくれただけで終わり
何のことはない。。悪いのは私???
。。。なんで? 見たいな気分で落ち込み度最高 

即 県病院で検査してもらったら 
結果
主治医の先生の病院で定期検査をするようにとの事でした。


まぁ 最近はあまりパソコさんしてないけど
目の健康のため 気をつけようと思った訳で。
広島ブログに登録している以上 
時間があれば皆さんのブログ訪問と思っていたけど 
ほどほどにしようと思います。
ランキングを外しました。
だけど 足跡だけでも。。と思って バナーはそのままにしています。
って言うか。。。
韓流ドラマの字幕を読む毎日。。。
コレが1番良くなかったりして~~f

毎日更新は出来ないと思うけど(今までもそうだけど^^;)
ここを覗いてくれてる仲間達
これからもよろしくね~~ 

ご心配おかけしました  


     
       どうもありがとう 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクビ)
2012-07-25 18:34:30
足あとペタッ(笑)

私もパソコンはよくないとわかっていても

ついつい…(;^^A

でも、ちゃんと休憩入れて

のんびり家事の合間に少しずつ楽しんでいます。

目は大事ですもんね~!
返信する
アクビさんへ (おっちょこ)
2012-07-26 11:03:33
目が不自由だと何もできないですね…
目の大事さを実感したおっちょこさんです
パソコンしていたら
ついついじっくり見入ってしまうので
これからはほどほどににします(^^)v
歳を重ねていくといろんなことが起こりますね(笑;)
返信する
大丈夫ですかぁ (indiancat)
2012-07-26 21:58:25
ご無沙汰してますf^_^;)
実はアタシも 目には不安があって・・・
でも怖くて病院に行ってないという( ; _ ; )

スマホにかえてからは パソコン替わりに
小さい画面ばかり見て まだパソコンの方がマシかと・・・
世の中便利になっても 好い事ばかりじゃないなー
ネットの無い世界に戻りたいような・・・



返信する
目は大切 (のりたま)
2012-07-27 09:56:37
しっかし、私の周りのお年寄りはと言えば
殆どの人が白内障の手術してますよ~

今のお年寄りはパソコンなんてなかっただろうし
手術も日帰りでちょちょっとの病院があるくらいだから
あんまり気にしなくていいんじゃないですかぁ
緑内障の方が手強いらしいです
返信する
indiancatさんへ (おっちょこさん)
2012-07-27 14:07:04
こちらこそご無沙汰しています^^;v
不安をかかえていたら身体に負担がかかるので
是非受診されてください^^v
私の場合先天性とのことで安心しました。
再検査をもらった時は 最悪失明をも考えていて
そのせいか 体の節々まで痛くて。。孤独になってました。
目に異常を感じてから思ったことだけど
何をするにも不便です。
一生使いたいから大事にすることにしました^^v
ネットのない世界。。。もう手遅れかもしれない。。(笑)
返信する
のりたまさんへ (おっちょこさん)
2012-07-27 14:15:42
白内障は誰もがなる病気だから 然程心配していません。それにまだ初期状態だし^^v
最近91の母が視力が無くなりかけています。
その遺伝もあるだろうし。。疑いもあると言われたので心配でした。
先天的な眼球の変形でゆがんで見えるときがあるとの事で今のところは心配するような症状ではないそうなので安心しましたが
主治医で毎月の検査を。。と言われています。
少しでも症状を遅らすためにもちゃんと受診しようと思いますv。
少しはパソコさんもしなきゃ 身体に悪い?^^;よねぇv
返信する

コメントを投稿