晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

岡山がいっぱい「8年目の花嫁」

2017-12-21 21:51:17 | 日記
晴れ  

今朝のファンヒーターの温度は9度。
それも6時半からエアコンが入っての温度。
なかなか起き上がれず。。ゆっくりの起床。
って、体の調子が悪いんじゃなくて
ほんとに寒くて  あはっ

だけど昨日今日、日中は気持ちのいい晴れ。
今日は特にエアコンを切って 窓を開け大掃除。
台所と洗面所など細かい隅っこの奥の奥のお掃除を済ませました。
100均で買っておいた板とキャスターで
収納庫も作りました。 DIYぃ
我ながらまだまだ頑張れる!って思ったのでした。 
後、天気も良くて冷たい空気が気持ちいいので
庭のお掃除も頑張ったのでした。


ところで先日の月曜日。

     月曜日のアルパークからの景色
久しぶりに映画を観に主人と行きました。
土屋太鳳さんファンの主人、
テレビで映画案内を観て即月曜日の予約をされました。笑
映画は「8年目の花嫁」
何の予備知識もなく行った私は映画が始まるとびっくり!
岡山が舞台、それも市内表町商店街西大寺町から電車通り辺り。
バイクで走る京橋。。中島町。。河川敷。。
岡大の並木道。。
懐かしすぎる~~
20代の青春そのもので もうもうビックリでした。

映画は 結婚まじかの彼女が記憶喪失になり
そのまま8年間眠り続け・・・
その間、家族と彼の看病が続き、
結婚式場も毎年同じ日に予約を入れ
彼女が目覚めるのを待つ彼。。。
ストーリーは見たほうがいいと思うので  略~
岡山の方の実話なんだそうです。
最後幸せな家族写真がアップされました。
こそっと涙涙でしたが
周りからも泣いている様子を感じたので安心。主人も
とにかく 映画の内容も良くて
まして、知っている場所が次から次に出て
懐かしさで胸が熱くなったのでした。
主人も地元の景色が映り大喜び。
撮影は病院1つとってもいろんな病院で撮影していて
帰宅して索引してみると マップもできているとあったので
取り込みました。
それが これ → 「8年目の花嫁撮影マップ」
景色をもう一度みたいから もう一度行こうかなぁ
と思うのでした。
ふと、岡山の映画会社の応援もあったのかなぁ?なんて。。
あとがきもしっかり見たのでした。


   
  どうもありがとう 

広島ブログ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿