晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

庭で喜怒哀楽

2018-04-17 15:58:09 | 日記
          くもり  少し 雨 

パラパラッと雨が降り出した午前中。
今日は、一緒に畑に行こうと思っていたけど止め。
おとなしくリビングにて過ごしています。

昨日はいい天気でのどかで庭に行ったり来たりして過ごしました。
いろんなお花が所狭しと咲き出しています。
ビオラはそこらじゅうにいっぱい。
ほんとにちっちゃな草花も咲いていて可愛い~ 

ビックリしたのは、
柏葉あじさいの挿し木に始めて花芽がついていました。

よくみると、他の挿し木のアジサイにも花芽が 
お友達から預かったバラにも蕾が 
感激でした。
草を抜きながら、やねっこいあのドクダミがいろんなところに葉を出していました。
根ごと抜いても地下茎なのできりがなく ため息です。
秋明菊も年々移動して球根の中にも入ってきています。
これはどうにかしなきゃぁ。。。

絶滅に近い君子蘭に花芽がついて色づき始めました。
エビネも移動しながらどうしか少し残って
趣のあるお花をつけて咲き出しました。
今年植えたピンクチューリップも咲きだしています。
ウツギもコデマリも。
と一日中、庭で喜怒哀楽の私なのでした。




 
  どうもありがとう 

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿