晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

もうすぐ春ですか?

2016-02-10 22:08:05 | 日記
晴れ  

春の陽射しが眩しい1日でした。


暖かいというよりも窓越しは暑くて
窓を開けてカーテンの揺れるのを楽しみました。
そして
車では窓を開けて走ると爽快でした。


先日の日曜日は孫子ちゃんの最後の作品展。
もちろん行ってきました。

年長さんは 
名前をお習字したりお茶碗の絵付けをしたり
年少さんのときからこの日を楽しみにしていました。
とてもお習字上手に書けて
お絵かきも上部でした。(若干ひいき目?f
園が終わると 孫子ちゃんが急に
「お約束のPに行こう」と言うので実行しました。
パセーラまで GO~ 
孫子ちゃんと娘と美味しい楽しいひと時でした。
家に帰ると ピアノの発表会。
自分で変奏したりすごい! 
わが子はできなかった~ とずっと聞いてあげました。
娘は横から伴奏をつけたり連弾風にしたり。。
ピアノの音色を楽しみました。
すると 今度は
「お泊りしたい~」 
さすがに娘に電話で許可を得て お泊りです。
服は乾燥機で朝には着れるので問題なし。
いい時代ですぅ~。
急な飛び込みのスケジュールの数々を楽しんだのでした。

火曜日、
お友達とのランチ会でした。

久しぶりのアターブル。
もう美味しいものが次から次に出てきます
今年初めてお会いする方々で会話も弾み
3時間の長きに及ぶ会食会でした。(笑)
告ぎなるお約束までして解散。
楽しみがまた出来てうきうきで帰宅したのでした。
がぁ~ まさかまさかのおっちょこさん。。
お財布を忘れて 帰りに銀行に寄ってお返ししたのでした。。  
はずかしかったぁ~~ 

昨日、今日とても春の暖かさです。
花壇には小さなムスカリの赤ちゃんが出ていたり
クリスマスローズが咲き始めていたり
 
もうすぐ 春ですねぇ~ 
明日はもっと春めくんだそうです。
明日は~ 楽しみにしていたバスツア 

朝が早いので 寝ようっ






どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿