晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

じゃがいも堀

2021-05-30 23:34:31 | 日記
晴れ☀️
晴れるとしっかり夏を感じます。
窓を全開に〜 と言いたいところだけど、、
最近の団地の新築はぎゅうぎゅう詰めで
まともに窓を開けると
お隣さんで手が届いたりしてσ(^_^;)
大変です。
まあ、それはまたのお話にして

主人が ね
腰を痛めて畑仕事どころか散歩もままならない状態で
代わりに娘と私で じゃがいも堀。
朝イチが良いと娘。
私は朝イチは体が痛い時間帯σ(^_^;)
辛いながらもがんばって支度をして
行って来ました✊))
行くと 朝7時は気持ちよくσ(^_^;)
来てよかったな〜〜って🎵


じゃがいも堀と言っても 30本ほどで
私たちだけでもどうにかなりそう。
茎を持って抜いても実が付いてこないから
あちゃあ? 大丈夫 かな?
なんて思いながらまずは半分。
中腰は耐えられず 休憩しながら
夏野菜のトマトの芽カキとか
なすやきゅうりを支柱にくくったり
草抜きしたり と仕事はいっぱい💦
じゃがいもの土を掘と ゴロゴロ出るわ出るわ(⌒0⌒)/~~
楽しくて仕方ない私たちσ(^_^;)v


そうこうしてると もう8時を回っているので
今日はここまで。
おしまい です❗
明日に続く にして帰宅🏠️🚗💨
朝ごはんの支度をして
いただきま〜す 🍴🙏

今朝の朝ごはんの美味しかったこと(^^)v
久しぶりの朝から畑で気持ちのいい時を過ごしたから だね🎵
さあ、明日の朝も 頑張ろう🎵
だから 早寝します ( *´艸`)
おやすみなさい💤

先日からの感染者数








少なくはなってきているようですね。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2021-05-31 06:04:23
ジャガイモ
たぁ~~くさんですね
美味しそうです

朝の外仕事は
気持ちが良いです

私も昨日は早起きをして
庭仕事しました
午前中にお昼寝してしまいました
午前中から寝てたら
お昼寝じゃなくて
朝寝だと夫に言われてしまいました

広島は梅雨入りしているようですが
お天気は良いのですね
頑張ってください
返信する
Unknown (かかあ天下さんへ)
2021-05-31 11:07:38
おはようございます☀️ 今日も初夏の陽射しで気持ちいい朝でした。今年のジャガイモはツルツルで大きくてすぐにでも食べたい感じσ(^_^;) 昨日は私もお昼寝しました(^^)ぐっすり夕方まで( *´艸`)
返信する

コメントを投稿