晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

ホッとする風

2017-08-31 17:08:31 | 日記
          晴れ  

我が家からの空は真っ青に見えます。
今日は朝からずっといい風が吹いて
エアコンさまには休憩いただいて過ごしています。

今日から完全復活宣言を娘から頂きました。
食事も皆と同じ。
量は胃が小さくなったのか食べられないけど美味しいね 

リウマチは免疫力がないからいろんな病気を貰いやすいということを
肝に免じなければね。
つい忘れて過ごしてしまっています。。ダメダメ~

なんと今日は31日、8月も終わりですね~。
ということで、
スーパーのレシートの仕分けやら
大型店のクーポンの整理やら。。
スマホの家計簿をつけたりと 
まじめな主婦のお勤めをして終了。 
思っていた整理事なのでホッとしています。

ほんとに今日はいい風が吹いていて
はなみずきが揺れて カサカサッ音がしています。
台風も太平洋を通過しているみたいなのでそのせいかもしれませんが
いい休憩になりますね。

孫子ちゃんも小学校が始まって
孫男君の幼稚園も明日から。
みんな元気で過ごそうね。


玄関に飾っているお魚の水槽の置物はジェルで創ったんだけど
始めアワだらけで失敗だと思っていたら
日に日に泡が消えて夏の間にこんなに綺麗なお魚の水槽になって
とても喜んでいます。
この夏、孫子ちゃんともう一つ作りたかったのに
彼女も忙しく私も病気がちで残念な気持ちでいっぱいです。 
夏も終わり。。。

体調に気をつけなきゃぁねぇ 

庭の畑部分に今年は 本気で朝顔を植えました。
その手前に同じつる性だからとインゲンも植えたら
えらいことになって 

ぼさぼさの草むらに成長ですぅ~
でインゲンまめはできているかと見れば。。ほっそい5センチくらいなものが少し。
朝顔も葉っぱだらけで2,3個咲いたところは過去見かけたけど。。。
最近はめっきり見かけません。。
地面を張ってリビング側までつるだけが元気に延びているのでした。。。
どうしたものか。。。

昨日主人の青春切符一人旅で呉をぐるっと回って来ました。
大和ミュージアムは思うものがいっぱいあったようです。
呉に赴任していたときにお世話になったお食事処にも寄ったらしく
HIHの造船所もぼっ~と見ていたんだって。
安芸津で降りてじゃが芋を買って 
西条でお饅頭を買って
一人旅を満喫してきたようで何よりでした。
ん? お饅頭? いけんでしょう~  

あっ 可愛いピンクのアジサイのお花は最近又咲き出しました。 



  どうもありがとう 

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿