晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

呉ポートピア ナビる

2011-10-08 21:59:21 | お出かけ
              晴れ   

今日から3連休。
秋らしい天気が続く連休になりそうです。

今日は主人は仕事。
なので 娘2と2人ドライブです。

先日の新聞のイベント情報にフリマが呉ポーであるとあったので
久しぶりに呉ポートピアまでドライブして来ました。
家から見える景色なので お気楽に出かけたものの。。
我が家のナビは古い?
海田大橋付近から行き過ぎて行ったり来たり。。うそぉ~
きつねにだまされているかのように 同じところを行ったり来たり。。
自分達の記憶をたどり走ったのでした。
31号線は難しい。。
高速を走ればこんなことはなかったと思うfけど
のんびりドライブだから 一般道を走ったら
1時間の予定が あれまぁ1時間半もかかっちゃったぁ~ 

やっと着くと 第一駐車場はいっぱいの車。
今は遊園地ではなく 自由広場・公園になっていて
「わたし流」に楽しむ施設になっていました。(公園のコンセプト)
陶芸館や絵本館・漫画館・展示館・ギャラリーなど多彩。
もちろん 今日はフリマもしていました。
古着や古時計など骨董など売っていて
キョロキョロと見て回りました。

子供達の喜びそうなふわふわの山や水辺もあったり
           
かわいいドレスを着て七五三の写真を撮っていたり
歩いていると元気な子供達の声が聞こえてきます。

結構遊びに来ているものですね~びっくりでした。

散策していると
まだ ハスの花が咲いていたり
バラのお花が咲いていたり
オリーブの木に実がいっぱいついていたり

私達はわたしたち流に楽しんできました。

すごく陽射しが強くて暑くて
せっかく来たんだけど 早々に退散です。
バラのお花を見て 
焼山の「きままなターシャ」に行くことにしました。

ナビをセットすると15分もあれば着くとの表示に
そんなに近い? 
焼山の団地の中、10分少々で到着。
1年ぶりかな~やっぱり素敵です。

お庭を眺めながら ゆっくりランチを頂き
 
            
すてきなお庭も散策しました。
クレマチスの苗がたくさんあったので
来春はバラとクレマチスのお花を楽しめそう。

帰り ナビを自宅にセットしました。
ナビ通りに走っていると あれ?もう駐屯地?
あれまぁ この道を通れば早かったんだねぇ~ なんて話しながら。。
なぜか あっという間に市内まで戻りました。
なんで? 

どうもナビは苦手f 
何年たっても 慣れない。。のよねぇ~





            
                どうもありがとう 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamako)
2011-10-12 12:01:42
きままなターシャには、行ったことあります(^^)/
残念ながら、薔薇の季節ではなかったので、次は薔薇の季節に行きたいなと思っていました。行きたいな~。
返信する
mamakoさんへ (おっちょこさん)
2011-10-13 00:34:40
ターシャいつ行ってもくつろげるお店です。
バラはあまり咲いてなかったけどたくさんのお花が咲いていましたよ(^^)V
是非また行ってみてね♪
ランチ美味しかったです♪♪
返信する

コメントを投稿