晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

大漁のメバル

2011-05-04 23:19:03 | 日記
                 晴れ    

今日も 黄砂がすごい。
洗濯物を干しにベランダに出ると 手すりや物干し竿がざらざら。。
洗濯物を干しても大丈夫? と思いながら大量の洗濯物をした私。。 

今日は主人は大量目指して早朝から メバル釣り。
娘2は バイト2日目。
ということで 私は足がなく いつもの生活。
なんだけど~ 
庭に出ると草をむしりお花の手入れ。

    お手入れが悪く花数が悪いモッコウばら。。 大きな反省ですぅ
家の中に入ると ごそごそお片付け洗い物。

    ワイルドストロベリーの真っ白なお花。かわいくてきれいだよね。
何一つまともに片付かず午前中終了。

クレマチスが咲き出してました。



お昼を食べながら 久しぶりに ボサノバのCDをかけた。
そうすると 
体が自然に動いて片付けがはかどって掃除機をかけられるくらいになった。
(どれだけちらかってる?と思われるね 
掃除機をかけていると 主人から電話。
大漁で帰宅中だという 
大慌てで 家事を済ませたのでした。 あはっ
(ギリギリでないと出来ない私。。f

まぁ~なんと 
メバル大小あるけど
93尾とギザミ1尾

珍しくクーラーボックスいっぱいに びっくり
ご近所知り合いにお裾分け。 
もちろん 処理をして袋わけして市内(西方面)をドライブ。

30尾くらい残り お刺身用と煮付け用に処理して冷凍庫に。

今夜はメバルつくしの夕食 
煮付けにお刺身にしゃぶしゃぶ。
美味しく頂きました~



昨日から「フラワーフェスティバル」が始まっているのに

                 3日の中国新聞朝刊より
今年は 行けずにいます。

昨日 娘2をバイトに送る途中見た平和公園の花の塔。午前8時の模様。


各ステージでは 準備をしていて もう100メートルくらい並んでいる人たちもいたり。。
用事を済ませて帰りにフラワーを歩く予定だったけど
ハプニング勃発の為 即帰宅とあいなり。。ガっクシ
ブログの仲間たちが行っている
クリック
どうも明日の用事を思うと 最終日の明日も行けそうになく。。
お手伝いもしていないのに ごめんね。の気持ちでいっぱい。

家族がみんなそれぞれバラバラの今年のGW。
こんなGWを過ごしたのは今年がはじめて?
なんだか 寂しい~







             
                   どうもありがとう 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2011-05-05 19:43:07
ぎざみ、懐かしいです。
近くの海で釣るとアイナメかギザミでした。
釣りをしないと見かけることは少ないですよね。写真見て久しぶりに釣りをしたくなりました。
返信する
金星さんへ (おっちょこさん)
2011-05-06 12:03:08
今回はメバル目当ての江田島辺りで船釣りでした。
こんなにいっぱい釣れたことないので大喜びでした。
堤防からでも楽しいですよね。
波を見ながらのんびり竿を垂れて~
釣りにもいい季節になりました いかがですか?
返信する

コメントを投稿