晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

仕事始め

2019-01-04 21:51:26 | 日記
晴れ☀ 午後から☁

お正月を楽しみながら今日はもう4日。

元旦は3人でおせちをいただきながらゆっくり過ごし、
今年は夕方に氏神さまにお参り。


2日。
娘一家がやって来た、
なぜかきちんとご挨拶ができ
まずは、子供たちにお年玉。
手作りおせちをさかなに大人たち。
孫たちは部屋中走り回って
おじいちゃんと肩車や相撲で大騒ぎ🎵
負けてあげればいいのに
勝って優越感σ(^_^;) もぉ〜〜空気読めない、、
お腹もいっぱいになって
駄菓子などを景品に ゲーム大会🎉
6ゲーム、じゃんけんありビンゴゲームあり、ババ抜きあり。みんな参加型(^^)✌
夕食は、お鍋。
豚肉がみんな好きだと言うので いっぱい用意して
貝柱とカニも入れて海鮮鍋。
お腹いっぱいなのに、お菓子を食べくだものを食べ、、(笑)
お腹もびっくりなお正月を過ごしました。
昨日は、ちょっとゆっくり、だらだらと過ごし、
早今日は、世間様は仕事始め。

今年はだらだらもほどほどに
趣味のクラフトに野菜作りに花壇を
しっかりしていこうと思っています。

プランターの野菜たち、お正月に大活躍。
次は何を植えよう? (^^)✌






最新の画像もっと見る

コメントを投稿