晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

またまた黄色いズッキーニ

2012-06-29 15:22:36 | 日記
        晴れ    
 
全くの青空じゃなくて
ちょっとしらけている青空が広がっていて
陽射しも厳しい 夏日の今日です。
蒸し暑くて
窓辺の扇風機が
すだれの間から心地よい風を運んできてくれています。

さてさて またまた昨日のお話しです。
朝1番で 畑に行き
 
ズッキーニの収穫をしてきました。
3本植えていて 
それぞれに1本づつ17,8センチのズッキーニに育っていました。
やっぱし 黄色のズッキーニ。。でした 
インゲンと枝豆も芽が出していました 

   (寒冷紗の上からの写真です 
お昼前 娘2が
「去年のニート生活とお弁当のお礼だ」 と言って
ランチをご馳走してくれました。
場所は 行きたいところでいいと言うので 
即答で大野町の「OTTO 
前菜デザート付き 

どこのを食べてもここのパスタが1番美味しい 
久しぶりの訪問だったけど
皆さんお変わりなく あの赤ちゃんはもう1歳2ヶ月だそうでびっくり。
お店の周りの畑では 色んなお野菜が元気に育っていて
食事をしながら眺められ 最高なロケーションのお店。
今回も間違いなし最高の美味しさでした。
ご馳走様でした~

夏休みには 町のイベントで
子供達とピザを焼く会が開かれるそうです。
楽しそうですよね。  

前菜にズッキーニの生スライスが出ていたので
後でマスター?オーナー?に黄色のズッキーニの事を聞くと
同じ調理法でいいと言うことでしたが 
てんぷらが美味しいとの助言に夕食は てんぷらにしました 
お弁当には お手伝いのおかぁさんの助言のスライスマヨネーズのせ を  
今夜は ズッキーニで何にしよう~ 

それに 黄色のズッキーニは 普通のよりもお高いんだってf 
変なところに気をよくして 栽培する意欲がわいてきたというところですf

アルパにも寄りました。
塩麹をお友達が欲しいと言うのでビンを探しまわった結果
最後にお買い物で寄ったいつものスーパーにちょうどいいビンがあって
午後からの3時間何していたのか f
思い通りの入れ物が見つかって 気分上々
だけど。。。
お昼のパスタのガーリックの匂いで
会う人 会う人 主人にも お昼何食べた? f でした。

楽しい1日を 娘2 ありがとう~  
嬉しかったよ~ 


 

        
          どうもありがとう 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニ (スロー人)
2012-06-29 21:36:09
親孝行の娘さんとの楽しい一日・・・
良かったですね。

ズッキーニが立派に育っていますね。
私は黄色いズッキーニを育てたことがありませんが
緑のと比べてどんな味がするんでしょう。

我が家のズッキーニは今が盛りで、二日間を開けると
とんでもない大きさになってしまっています。
一日おきに20本くらい採れるので処分に窮して
いる始末です。
返信する
スロー人さんへ (おっちょこさん)
2012-06-30 21:44:41
お給料がまともに出たら行こうって誘われていて
楽しみにしていた娘とのランチでした♪
黄色いズッキーニですが 生は渋さがあるので調理して食べた方が言いと教えてもらい
てんぷらや焼いて食べました。
肉質は柔らかく味も黄色の方がいいかも~と思いました。^^v我が家でブームになりました♪
1日おきに20本は少々困りますね。
でもご近所の方とか皆さんに喜ばれそう~♪
返信する

コメントを投稿