晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

明日の為に・・

2013-12-06 21:41:10 | 日記
              晴れ   

朝少し小雨が降ったけど 
外は風は冷たいけどいい天気。
今週はこんな天気が続きました。

この天気の間に。。と
毎日少しづつ庭の手入れをしました。

沢山買っていたお花の苗の植え付けもして
ハナミズキの落ち葉は土の防寒に使い
枯れたお花を取り除き 
来年の為に花木の剪定をしました。

明日は 健康診断。
主人と一緒に受けます。
二人とも今年は 胃カメラ。
料金を上乗せして楽に受けようか。。
以前も注射だけで十分だったしなぁ~
と思案中です。

今日は 明日に備えて 夕食は 健康食。

娘に言わせると 老人食。。らしい f
健康面に異常を感じてはいないけど
目がショボショボする。
だから スマホもパソコンもちょっとだけの最近。
いよいよ 白内障かなぁ~ と憂鬱。。

ところで gooメールのお知らせに
去年の今日のブログに
極楽寺山の写真を載せて初冠雪の話題を書いていました。
それにびっくりしたのでした。 

先週の土曜日は
娘1家族が 2子誕生でお世話になったからと
ご馳走してくれました。

孫男くんも 日に日に大きくなって2ヶ月と思えないほど しっかりしています。
重くて私は立てって抱くのは不安で座った状態で抱かせてもらってます。
だんだんおねぇちゃんに似てきているように感じます。

食事の後 マリーナホップに車を置いて 例のバーゲンに行きました。
マリーナホップは満車状態。 
場内は賑わっていました。
最近はほとんど人がいなかったマリーナホップだっただけに
再生が成功したのを実感したのでした。
よかった よかった。 
いつものバーゲンは 時間も遅かったので今一。。
今度は2月。 早く行こっ! 

今年もあと少し。
年賀状の準備もそろそろ始めなきゃぁね。 

年末を感じ出した今日この頃です。






         
            どうもありがとう 



           広島ブログ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
comment (cocoa)
2013-12-06 23:45:58
師走の滑り出し・・穏やかに、お幸せに、ご家族の優しさが伝わってきました^^

どんどん寒くなってきます
お体をいたわって、お元気でお過ごしくださいね

私は風邪をひいてましたけど、治りました^^
年末、することが多いのでこれっきり風邪とさよならして、元気で暮らしたいです
返信する
cocoaさんへ (おっちょこさん)
2013-12-08 21:16:56
ええっ~ 風邪ひかれていたんですか?
もう大丈夫なんでしょうか?
治ったと思っても気をつけてくださいね。
また明日から寒くなるといっていますし。
いよいよ主婦にとっては大忙しの季節。
くれぐれもお身体に気をつけてください。
私も風邪をひかぬよう気をつけたいと思います。
そちらから 青いイルミネーション見えますか?
返信する

コメントを投稿