晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

台風とカープとクラフト

2017-09-17 17:22:14 | 日記
  台風   丿丿  丿丿  

台風18号 只今四国に上陸。
今日一番雨風が激しくなっています。

  昨日夕方切って飾りました。いい香りです
今夜8時過ぎにはこの辺りを過ぎるみたいだけど
大分では、またまた河川の氾濫で
大変なことになっている映像がテレビに映っています。
この台風、本州を縦断し北海道まで行くとの事。
これ以上の土砂被害や河川の氾濫など出ませんように。

こんな天気だから、昨日は どこを走っても大混雑でした。
土曜日のお昼頃だけど、
この時間での大渋滞は何事?と思うほどの渋滞で
スーパー駐車場も満車状態、レジも大混雑。
てっきり、台風のせいだと思ったら午後からカープの優勝戦のため?
帰宅して納得したわけです。  
大声援の応援の甲斐なくして。。負けちゃって声だけガラガラ 
この勝負、明日に延期だけど
明日は決めてくれるだろうと思っているのでした。絶対
(後悔。。昨日スーパーで売っていた タナキクマル弁当買うんじゃった)

パリーグは早々にソフトバンクが優勝を決めて
がっくりきたのでした。(立川と戦う?)

わぁ 家が揺れる~~~  
時々すごい風が吹いている状況です。

先日お友達と作った来年用のうちわ。
完成です   裏は。。 クリックしてみて    

ナプキンを使って作りました。上塗りのオールパーパスで塗りはげたりして少々大変でした。
今度はお出かけ用に小型のうちわを作ろうと思っているのでした。
年々暑くなるから扇よりもうちわが実用的だよね  
いい柄の紙、カレンダー捜そう 




  どうもありがとう 

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿