晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

今日のお仕事

2021-09-25 00:18:41 | 日記
晴れ☀️

天気がいいと、何かしたくなります。
することは、いっぱいあるんだけど
なかなか気が入らずσ(^_^;)たまりっぱなし。
それを気の入ったものから
少しづつ片付けています。

一つは、ハンドメイドのブローチの修理。



皮を丸く型抜きしたものを台の硬い皮に貼り付けたもの。
小さな丸い皮が取れてなくなったけど
これからの季節にいいから、やり直しました。
ん〜〜〜ん、、前の方がいいな〜
隙間のバランスがよかった、、σ(^_^;)

次は、娘が持ってきました。
な なんと社宅時代に奥さん会て作ったにわとり。
鼻が取れかかってます( *´艸`)
もう、40年近く前に作ったもので、色褪せています。
チクチク と言ってよくみんなで集まって手芸をしてたなぁ〜
と直している時、なつかしくなりました。

夕方は、畑に白菜の植え付けです。



主人が、白菜用に土つくりをしてくれてる?から
マルチを敷いて植え付けて寒冷舎をして終了。
となるはずが、、
準備が悪く、床づくりから💢💨
それも1メートル四方の小さな場所。
無理やり4個植えたけど、、できるかなあ?不安いっぱいです。
残りは仕方ないのでプランターに植えて
間引き菜で頂きましょうかね〜?
場所がないならそういってくれれば、、、
パンダ豆?(よくわからない)も、房ができて中に実ができかけていました。
そして、、
畑の上の田んぼの稲をよくよく見れば
なんと〜
稲の穂が虫食い?
雨が多かったせいですかね?
せっかく刈り入れの時期なのに
農家さんは大変ですね。

さた、今日の感染者数は? (゜゜)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿