晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

めいぷるーぷ に乗って🎵

2019-01-30 21:51:35 | 日記
晴れ☀

よく冷えて、お布団から出られない朝でした。
明日は雨の予報。
急遽、県立美術館で始まった二紀展に行くことに。
あまり沢山歩きたくない私。
なぜなら、縮景園も歩きたいから(^^)✌
いろいろ検索すると広島駅北口からめいぷるーぷ を利用すると美術館前に止まる らしい。
めいぷるーぷ とは、、
広島市内観光循環バスで3ルートがある。
私は、グリーンルートに乗りました。
JRで広島駅に。
ekieで時間を潰し、初乗りです。
何だか観光客になった気分。
全面のテレビは観光案内。
しかし!日本語解説だけだから外人さんがほとんどなのに、
ちょっとわかんない かな〜〜と思いました。
北口から表駅前→八丁堀→紙屋町→原爆ドーム→100㍍道路→並木通り→白島線→県立美術館→二葉の里、鶴羽根神社→東照宮→新幹線口

市内の景色を楽しんだのでした。
二紀展は、200号の作品ばかりで圧巻でした。
感動した作品が多く、
油絵の世界でもコラージュが流行り?にはびっくりでした。

館内から縮景園に入り、梅を見に行きました。
きれいな紅白の梅、垂れ梅もほぼ満開。
観光客の外人さんとカメラマン?で梅林は賑わっていました。

帰りは めいぷるーぷに再度乗り駅に。
ekie1階を初めて入ると
駅のお好み焼き屋さんがekieに移動してて、、(笑)
ついつい 馴染みのお好み焼き屋 さんに入ったのでした。
モチモチ生地にキャベツの味の良いこと🎵

最高で 幸せいっぱいで帰ったのでした。。

帰り、バス停でルートを見ていると、レモンルート、オレンジルートがあって
そっちに乗ると早かったね (笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿