晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

一気に冬

2015-11-25 17:31:23 | 日記
              雨  

予報通りの朝から雨。
それも朝10度。今も11度。
一気に冬になってしまいました。
寒い! 冷たい。。 

先週の19日、主人が入院しました。

風邪気味で我慢していたけど次第に喘息が出だし
この日の朝、しんどそうだからせめて病院に行ってから通勤したら?
だけど そのまま出社。 
案の定、お昼に 迎えに来て の電話。
胸が苦しくて1歩も歩けない と言うのです。
ちょうど孫子ちゃんも同じ病気で大きな病院にかかっていたので
一緒に受診。
孫子ちゃんは夏の経過観察だからすぐに終了。
主人はと言うと
まずは酸素マスクをつけベットに。
諸検査をしCTを撮り 即入院。
肺の血中酸素が普通は97ないといけないのに
80とか84。
気管支喘息。何て言ったか。。
最も酷い症状?のことみたいな。。f(@_@;
バタバタの始まりでした。
それから5日間で95,6に上がりマスクが取れ
入浴OKの許可があり監視の中入浴。
本人さっぱりしたとすごく上機嫌だけどまだ95ですから
本日、どうにか退院の運びとなりました。
きっと仕事が大変だと先生に願い出たのでは?との私の見解。。
兎に角、どうにか退院して
家に帰るとホッとしたのか ただ今お昼寝中。
まだ声も変わっているし 少し音が聞こえるような。。大丈夫?
だけど 明日から出勤するんだ!とききません。
会社からも仕事の連絡が入り 長電話。。。
ちょっと 頭に来ている私です。
携帯も良し悪しですね。  
鬼嫁になって頑張っているんだけど 
聞き入れてくれず。。。私の胃が痛い。。。

今年になって脳梗塞の手術もし 今回も入院。
身の振り方を考え出した主人です。
で、私も気になる年金について 年金事務所でいろいろ聞いてきました。
もったいない年齢だけに係りの方もとても親切に対応してくださりました。
これからの年金生活が明るく楽しいものでないとつまらないから
新しい道に進もうと思い始めました。
ってちょっと頭では思っていたけど。。。現実になっただけ

で、玉ねぎの苗の注文の品が届いたのに
週末珍しい雨で植えられず このバタバタで植えられなくて
バケツにつけていた苗は 腐ってもみじはドロドロ。。に 
どうにか赤は 外の葉を取り除いたら元気そうなので植えることに
買い直して 娘1一家にも手伝ってもらって 
先日の連休で赤100本、もみじ200本植えつけました。

人手もあり 孫ちゃんたちも手伝ったくれて大助かりでした。
ありがたいことでした。 ほんと感謝感謝です 
できるかどうかは不明だけど とにかく植えつけられたことが嬉しい 
お野菜たちも順調に育っていて
大根はもう食べられるサイズになっていて
白菜も大成功?   上手く巻いて大きく育っていました。
春菊も 春菊らしくなってきているし 小松菜は早く食べないと。。。
ブロッコリーも握りこぶしくらいになっていてキャベツも順調~ 
と言う感じで嬉しい限りです。

こうしていても 膝が冷えます。
風邪をひかないように 気をつけましょう 



どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロー人+)
2015-11-25 20:19:36
今日こちらは10℃に届かない寒い一日になりました。
明日はそちらは雪が降るとの予報、寒いことでしょうね。

ご主人が入院されていたとか、具合はいかがでしょうか。
今年は脳梗塞の手術もされたんですね。知りませんでした。
仕事がお忙しいようですが、体が第一、鬼嫁になっても当分は
お休みした方がよい気がしますが・・・

玉ねぎ苗をやっと植え付けられたんですね。
玉ねぎは活着するまでは水やりを欠かさない方がよいようです。
雨天が続いているので水やりの手間が省けますね。

いよいよ寒くなってきました。
ご主人ともども、お体に留意されてお過ごしください。
返信する
スロー人さんへ (おっちょこさん)
2015-11-26 12:17:41
ご心配お掛けしてしまいました。
やはり 今朝早目に起きて 会社に行きました。まだ声が悪く咳も出ているのでいつ呼び出しがかかるかと心配しているところです。
昨夜これからについて話し、結論を出しました。それも気になるところ。
何れにしても生涯元気で過ごさなければ と思っての結論です。
タマネギは 雨が降ってくれて助かりました♪出来も気になりますが今回みんなが助けてくれたのが一番の収穫です(^^)v
今朝は思っていた程の冷えではなかったのですが冷たいです。
スロー人さんもお身体に気をつけられてくださいね。
これからいろんな愚痴も書くかもしれませんが どうぞ助言などよろしくお願いします。
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿