晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

ひとりよりもふたり

2015-01-27 22:29:35 | 日記
           晴れ 

昨日は 朝から雨でした。
何だか雨って言うだけで
だるくて たいぎな気持ちになります。
そんな気分の中
孫子ちゃんが日曜参観でお休みで遊びに来てくれました 
お土産に折り紙のお手紙を持って。
うれしい~
孫男君は もう平気で一人歩きしていてびっくり。
ええっ? 
そんなに会ってなかったっけ?
子供の成長は早いものだと感じたのでした。

今日は 朝くもりの天気だったけど次第に晴れ
家事昨日の分もがんばりました 
すごく…ますます。。天気に左右される私です。

みんなが出かけて 静かな家の中に
鳥の鳴き声が聞こえてきます。
最近、よく鳥が遊びにやってきます。
何の鳥がやってきているんだろう?と
そぅ~と デジカメを持って構えていたら

ヒヨドリが4,5羽庭の木にやってきています。
ピィーピィーいいながら 飛んで行ったり戻ってきたり
平素はうるさいなぁ~とか思うんだけど
デジカメを通してどんな鳥か見たくて構え、撮れました。
プレビューで見てみると 目がとても可愛い。
みかんでも吊るしていたら 
みんなみたいに可愛い鳥さんがやってくるかなぁ~
とただいま思案中。

昨日から1ヶ月ほどまた日中一人です。
ゴミ出しも自分でしなきゃいけないから朝忙しい。
だけど 自由で 遠慮なしで 
テレビを観たり~お菓子を食べたり~ と あはっ f
主婦の至福のひと時が戻って来た 
(娘よ ごめんね 

お買い物にバスで出かけようと思いながら
ついつい出遅れ
結局 仕事から帰宅した娘のお世話になってしまいました 
疲れているのに。。ありがとう 
の感謝を込めて?
昨日、今日と
馴染みのケーキ屋さんの創業際を思い出し行ってみました。

焼き菓子など格安で店内お客さんで溢れていました。
駐車場には 小さな桜の木が植えてあるんだけど
よくよく見ると 
今年も少しだけ薄ピンクの小さな桜が咲いていました。
何だか 嬉しくなりますよね。
写真は スマホで急ぎで撮ったから ぼけてる
春がすぐそこまでやってきていそうだけど
現実は寒くなるそうです。。 
まだこれから2月だものね 仕方ない。
あっ。。そうだ。
今年の花の祭典初日は 行けそうにないなぁ~
やっぱり 一人より二人がいいね。


ベネッセから 図書券が送られて来ました。 




どうもありがとう 

広島ブログ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるめ)
2015-01-28 22:38:28
うちも 全部 図書カードにしたよ^^
疑っちゃ悪いけど
 電子マネーは Amazonにしても IDわざわざベネッセに教えてあげることになるしなぁって 無難な図書カードにしましたぁ

もうすでに子どもたちが 本買って全部なくなっちゃったわ
返信する
はるめさんへ (おっちょこさん)
2015-01-28 22:57:12
やっぱりそうですよね、図書カードが無難だと思いました。^^;v
私はまだ お財布に入ってます。
きっとnhk本^^;v
返信する

コメントを投稿