晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

秋を満喫 宮島

2018-11-11 21:32:43 | お出かけ
晴れ☀
毎日日中晴天。
真っ青の空に紅葉したハナミズキの葉っぱが輝いていました。

庭の義母の菊も咲きだしました。

先日の木曜日。
お友だちと宮島に紅葉を見に行って来ました。
杖を持って(^^)✌
この日に限って天気はくもり。
観光客は外人、修学旅行生で商店街はごっちゃごっちゃ。
10年ぶり?もっと?弥山ロープウェイに乗りました。
今は、無料送迎バスがあって私でも乗り乗り場まで楽に行くことができました。

原生林の紅葉はもう少しでしたが 怖くて下が見れない(/\;)
2段階ロープウェイで展望台に着くと
以前の岩場ではなく
コンクリで固められ歩きやすくなって
たくさんの人でいっぱいでした。
その先の消えずの火、山頂には行かず
(足が限度)瀬戸内の島々を愛でながら
おしゃべり。
曇っていたから島々はぼんやりだったけど とても清々しく景色を楽しみました。
あっという間に4時が過ぎ、
宮島口に戻った時は日暮れ時でした。
久しぶりの4人の大人の遠足終了。
それぞれストレス解消できたかな?(笑)
次の日、晴天🎵

主人は千畳閣を見に(笑)1人宮島。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿