晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

花火と節約報告

2011-08-19 22:36:21 | 日記
                曇り  一時 雨  

おとといから 急な雨が降る天気。
雨は気持ちの上ではホッとするけど 急な雨は困ります。
秋雨前線の影響だというけど もう秋雨?
やっとよくなりかけた体調、
お盆が過ぎてこの急な展開に体がついていきません。

       娘2のアレンジ作品。
お盆の14日。
毎年 この日は宮島花火大会。
体調はまだ本調子ではなかったけど
行きたい 見たい 見たい 見た~い  
対岸の会社の保養所から見るので いいかぁ~の気持ちで行きました。
穴場の堤防は年々人が増え 花火会場さながらの賑わい。

今年の花火は いつもよりも豪華だったように思いました。
交差する花火があったりカラフルな花火があったり
クライマックスの花火は とても綺麗な花火でした。
やっぱり 水中花火は最高です。

が 帰りの電車は第1便なのにすごい人で やっぱり疲れ
翌日の日曜日は一日ダウン。。
こんなことしているから 余計に長引いたんでしょうね。
見たかった宮島花火だから 仕方ない。。

雨で お風呂の残り湯の給水作業もしなくて済むし
水遣りもお休み。
ちょっとした夏休み。

そうそう 水道料金があまりにも高かった前回の検針。
あれから 日々使用量を記録し節水に努めたここ2ヶ月。
その成果が16日ありました。
使用量40㎥で なんと~14㎥減で 6000円の節約できました。
忙しい思いをした成果なので とても嬉しく ますますファイトが沸いてきます。
ガス料金も種火をやめただけで 4000円マイナス 節約成功です。
後は電気代。。。 


今 高校野球が行われているけど
今日は ベスト4 岡山代表関西高校 が負けた。。
よくがんばったね 応援してたよ~。





 
   どうもありがとう 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamako)
2011-08-22 13:56:23
宮島の花火、今年は良いところで観られたのですね。私は、いつもの場所でした。おっちょこさんもいらしてるのかな・・なんて思いましたよ。
私も、今年の花火は、いつもより豪華だったと思いました。来年は、14日ではないそうですね。また来年も花火を楽しみましょう。
返信する
mamakoさんへ (おっちょこさん)
2011-08-23 11:17:44
今年の花火新しい花火が多かったですよね。
とてもきれいでウットリでした。
見たのは結局例年と同じ場所。(多かったね)
来年は場所取りを早くして見たいと思いますv
それに早くなるので 人手ってどうかなぁ?
お盆は宮島花火って感じだったのにね。
返信する
節水 (のりたま)
2011-08-24 10:08:41
宮島の花火大会。羨ましいわぁ
帰りを考えると、躊躇してしまいます
来年からは11日だそうですね
宮島の宿を予約して……なぁ~んて夢のまた夢だわ

節約生活、実を結びましたね
私もガンバろうっと
返信する
のりたまさんへ (おっちょこさん)
2011-08-25 17:36:47
宮島花火大会だけは見なきゃ夏が終わらない気がして毎年見ます。^^;(変^^;)
節約もやってみると楽しくて
節水まだ継続しています。
ガス代は先月よりも200円減でした^^v
がんばりましょう~主婦力見せちゃえ^^;
返信する

コメントを投稿