晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

水やり

2012-01-30 18:32:15 | 日記
                 晴れ     

寒いながらも今日は陽射しも出て少しいいみたい。
晴れ間を見ると 気分も上がる。

        畑の草花たち
ここのところの寒くて冷たい日々の為
庭のお花達に水遣りをしてなくて
もちろん? 
庭に出ることもなく
窓越しに庭の様子見だけ。。。
2,3日続いた雪のせいもあって
木にかけたり枝に置いていた鉢物がだめになっていてショック。 
葉っぱもカサカサで 枯れそうになってるし。。
ひどい状態。

     初雪を見たから咲き出した? 初雪知らず
午後からも陽射しがでていたので 水遣り決行。
お水をあげると
お花や小さな芽がすごく喜んでいるように感じました。
過保護過ぎたかなぁ? 

     去年の鉢もの。 花かんざしに蕾が
手も顔も乾燥している季節。
クリームを塗って しっとり潤う。
お花達も お水を貰って きっと潤った気分?

ならいいね。







        
           どうもありがとう 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2012-02-01 21:53:57
寒いですね~~!!
お体 いかがですか~~
私 やっと 孫たちから解放されました(笑)
少しゆっくりしたら また遊んでね
返信する
花かんざしさんへ (おっちょこさん)
2012-02-02 14:19:26
寒いですねぇ~ 指先がガチガチ^^;です。
あまりの寒さにほとんど篭っているので元気です♪
早く暖かくなったらいいですね。
また遊んでください^^v
楽しみに連絡待っています♪
返信する

コメントを投稿