晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

前期高齢者仲間入り

2018-08-06 21:16:07 | 日記
今日は、65歳の誕生日。
めでたく?
前期高齢者の仲間入りです。

お昼は恒例のランチに。
いつもの パリ食堂。

65歳の抱負を言い乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
まずはゆっくりな生活を送ること。
そして健康でみんなに心配をかけないこと。
これからの人生で守りたい家族への気持ち。

帰宅してから
娘1と孫ちゃんが「お誕生日おめでとう」といいながらやってきました。

孫たちが喜ぶように生クリームたっぷりのケーキを食べて
孫子ちゃんからのお手紙と日傘を貰いました。
今回の日傘はちょっとカジュアルな感じですごく良かった気に入りました。
みんな、ありがとう〜〜💕

市内は場所により夕立があったようだけど
一山違うだけでこの辺りは青空。
雨がほんとにほしい。


夜は孫たちが大喜びの回転寿司に。
予約していたので直ぐに席に案内され
お腹いっぱい食べました。
残念だったのは、ガチャが全部ハズレたこと。
楽しい楽しい誕生日もおしまい。
夜空に満天の星。
爽やかな風も吹いて祝ってくれているようでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます (スロー人)
2018-08-14 12:00:59
猛暑の続く毎日ですがお元気のようで何よりです。
お誕生日、おめでとうございます。
前期高齢者・・っていうんですね。知りませんでした。
これからも今まで通り元気で長生きしてください。
私はあと数ヶ月で後期高齢者・・(`艸´;)

今朝早くからは草で埋まった畑の草取りで大汗を流してきました。
畑の野菜は元気ですか。
もう秋冬野菜の準備ですね。
歳だ歳だ・・と言ってはいられません。
熱中症に気を付けながら頑張りましょう。
返信する
スロー人さんへ (おっちょこ)
2018-08-15 23:50:25
有難うございます。
毎日家の中でも35度近くなり暑さ負けしそうでした。
スロー人さんもお元気そうで安心しました。
今台風の影響で今日一番の強い雨が降りだし 雨音を心地よく聞いています。
今畑では、ピーマン、きゅうり、ズッキーニやオクラを収穫中です。
あまりの日照りに薩摩芋にもお水をあげていて明日はお休みできそうな気配だと、、にんまりしています。
もうすぐ秋植え野菜の種まきの時期ですがこの暑さで育つか心配しているところです。
また暑くなるそうなのでお身体に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿