晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

黄色いズッキーニ

2012-06-23 21:47:18 | お花と畑
            晴れ    

雲の多い 晴れ。
清々しくて 車に乗ったとき珍しく窓全開で走りました。
対向車など見ていると
結構窓を開けて走っている車って多いんですね。f

昨日は 社宅時代の大の仲良しさんたちと2年ぶりの再会ランチでした。
バイキングに居座りf 
カフェで長居し f 
会話も弾み 帰りたくない気分。
すごく楽しい時を過ごしました。
今度は秋に 再会を楽しみに別れたのでした。
足は少し痛かったけど 大して歩いてないので 

世の中的には この日 
紙屋町のデオデオの新館オープン。
(朝10時過ぎ相生橋まで伸びた列にびっくりでした)
八丁堀天満屋跡に ヤマダ電機オープン。
と 街は久しぶりににぎわっていた様に思います。
活気があって好きだな~
娘2は 仕事の帰り合流して 500円の扇風機を買い
お店を出ようとすると 結構買っている人多くて
笑っちゃいました。
市電で帰ったんだけど 込み合う時間帯。
それが邪魔で邪魔で。。f


ところで です。
今頃だけど オクラとインゲンの種を蒔きました。
どこを探しても苗を売ってないので 種を買いました。
裏の説明によると まだ大丈夫みたいなのでやってみることに 
鳥などに食べられないように寒冷紗をして完了。
明日 また雨らしいのでちょうどいいタイミング?
それと サツマイモの苗も植えつけました。
今年は30本。 玉ねぎの後なのでちょうどいいくらいで 

気になるズッキーニです。
やっと小さな実ができたかと思っていたけど 
黄色くなっているので枯れかかってる?と思っていると
今日 やっとお花が咲いて大きくなっている黄色い実? おやぁ?

実になってる。。。それも黄色いけど?

パソコンで検索してみると これぞ黄色いズッキーニ

きゃぁ~~ ||||     

普通のズッキーニの苗を買ったつもりだったけど。。。 
びっくりです。
まさか 枯れかかっているんじゃないよね?

旨く育って 収穫したらまた報告します。
初めて見る黄色いズッキーニ。
楽しみなような 不安なような。。

どんなお味か ちょっと楽しみ~ 

トマトも今日始めての収穫でした。

でもちょっとひびが入っていたり。。
明日 雨避け対策をしようと思っています。
きゅうり。

20センチ以上のぎざぎざきゅうり。
みずみずしくてとても美味しい~ 
なすびも順調。

今年は成功かな?

【ふしぎ。。不思議】
どうして今年は小さいカメムシが多いんだろう?





         
          どうもありがとう 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿