晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

アプリナビを使ったのに

2019-08-13 23:26:32 | 日記
はれ✨☀️✨

きょうも朝から暑い暑い。
モーニングは、ホテルよりも向かいのパン屋さんの方が懐かしい味を楽しめていいね と行きました。
お土産にパン屋さん人気のジャムクリームも買ってモーニングをいただきました。

10時ホテルを出て
エアコンガンガンにして
スマホでナビアプリを入れて
玉島のお姉さん家に行きました。
(娘の車にはナビがないσ(^_^;))
住所を入れてGO〜〜🚗
2号線を走り、昔話をしながら
北長瀬〜庭瀬〜倉敷〜を走り
倉敷駅を横目で見、なぜか住宅都市整備公団を抜け、
えっ?おにいさん家?を曲がり
高梁川土手を走りやっと、
いつもの2号線高梁川橋を渡り玉島に。
ナビの通りを走ったので
きれいなジブリみたいな空を堪能できました。
本当にきれいな空。

台風が近づいているから?
続きお姉さん家に。
なぜかちょっと違い場所がゴールに。
なんで なんで?
青い線通りに行くと
やっぱりまったく知らない場所。
主人に確認しても ここじゃない、、ばかり。
段々、イライラする私と娘(笑)

ナビを入れ直しました。
お兄さんな葬儀の時のホールが
近かったのを思いだしナビにいれ、
目的地に同着。
そこからは、記憶をたどり走りました。
2度ほど行き止まりになったけど、
やっと家の近くまで走っていると
お姉さんが!
こんなことある?と思うくらい偶然!
ちょうど裏山のお墓にお参りするところで
こんな偶然!
とにかく よかった よかった。
でめなんでナビは違う場所を示すんだろう?と
それが気になりました。
ひょっとして お兄さんが連れて行ってくれた?

その後、主人の里に行き、兄弟会。
ワイワイ賑やかに食べて飲んで
4時前までおしゃべりをして
みんなで解散したのでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿