晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

空と雲と畑の野菜たち

2011-11-22 21:32:44 | お花と畑
                  晴れ    

昨日今日と晴天。

真っ青な空にポカリポカリと浮かぶ雲をずっと
ぼんやり見いってしまう私。
今日はこの冬初の最低気温3、5度と
空気が冷たくて
12月を思わす気温に震えた1日でした。

昨日7時過ぎ広島で地震がありました。
震源は三次辺り震度5弱と聞いてびっくり。
ちょうど私は台所で夕食の支度をしていて
後ろの食器棚がガタガタっと揺れ
ふわっとした気分になりましたが
震度1かな?って思ったくらいの地震に感じましたが
直後 兄から心配の電話があり 震度3だと聞いて ええっ?
大丈夫 ありがとう と伝え
今度は 娘1に電話。
あっちの方が強かったみたいで少し怖かったとのことでしたが
何事もなく安心しました。

午前中 ここのところ毎日 

市内をあっちにこっちに忙しく走り回っています。

運転手さんがいるから出来ることで

ずいぶん助かり感謝しています。
車の中の方が 暖かくて気持ちがいい~ 

        



明日はまた天気が崩れるらしい。
玉ねぎの残った畝と隙間に蒔いた葉野菜の種たち。

芽が出ているか見に行ってきました。

面白いことに 私の蒔いたのだけ芽が出ていて フフフ  

ブロッコリーも大きくなっていてビックリ。

レタスも最後の1つを残すだけになっちゃったけど
今日スーパーですごく安く地物を売っていたのを見て
ちょっと ショック 隠し切れず~  

手作りのお野菜だもんねぇ~ 

自分達で植えたお野菜が一番美味しいに決まってるよね 



今日は11月22日。 いい夫婦の日。
65才まで元気を維持して 
年金生活になったら ドライブや旅行いっぱいしようねぇ~~
それまで元気でいてねぇ~ 
と願う鬼嫁?なのでした(笑)





           
                どうもありがとう 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が一番 (yoshijii)
2011-11-24 12:25:55
 随分寒くなりやんしたいかが?
何とうまそうな野菜たち 頑張って作った
野菜たち 私はレタスキャベツの外葉を
人参、リンゴ、レモン、蜂蜜でミキサージュースをして飲んで(食べて)ます 美味しいよ

22日良い夫婦の日何より元気が一番だよね
何時もママの身体をマッサージしながなら
話しかけながら思います

寒いので気を付けて
返信する
yoshijiiさんへ (おっちょこさん)
2011-11-25 14:30:14
寒くなりましたね。奥様いかがですか?
いつもいい夫婦のyoshijiiさん家。
見習います^^v
野菜の外葉のジュースいいですね。
いままで捨てていましたf^^;
やってみますね。
いつもありがとう♪
返信する

コメントを投稿