晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

お題は 映画

2020-02-08 00:04:52 | 日記
今日も冬将軍さまは、でん!と居座り
寒くて ストーブとお友達。


ホットカーペットに座り込むと眠気がつくし、何せ急には立ち上がれないから、
椅子がちょうどいい。
ブログの今週のお題は 映画?
はて、、
映画は見るけどなかなか劇場には出向いてないなぁ
最近では、1月中旬に 寅さん。
その前と言うと、、アナ雪1 ? (笑)
そんな感じ。
映画館はそんなに遠くなく
60歳になったら どんどん見よう❗と思っていたけど こんな感じσ(^_^;)
寅さん は、懐かしい場面がいっぱいのなかで
話は現代、満男が小説家になっていました。
だからおいちゃんもおばちゃんも隣の社長さんも今回の話には出ていません。
懐かしの場面ばかりじゃなく、満男と彼女だった泉ちゃんとの突然の再会から別れのときの空港での
満男の奥さんが亡くなっていることを告白したまで
何だか泣けて泣けて、、
元々 コト先生ファンだから 吉岡秀隆さん久しぶりでおっとりとした雰囲気好きです。
何と言っても、初回から話題性のある寅さん好きで、
OL時代から年末の話題になっていたことなんかを思い出した。
そうそう、岡山にも寅さんきたんじゃなかったっけ?
寅さんを通じて 懐かしさが募ったのでした。

おやすみなさい 🌠🌕 (満月は9日)🌠




最新の画像もっと見る

コメントを投稿