晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

風邪?花粉症?

2017-03-21 21:57:08 | 日記
       雨  のち 晴れ 

昨日夕方からの雨は夜には本降りになりました。
やっと降ってくれたって感じだけど
極端に寒くて。。。

   廿日市からの夕日
午後には晴れ間が出て来ました。
雨水には助かったけど
やっぱり晴れると嬉しい。

昨日まで3連休で春の陽気。

ついつい毎日散歩に出かけ
大量の花粉を吸ったのか? くしゃみの連発。
鼻水も止まらず。。。悲劇がやって来ました。
寝るのも大変で参ったなぁって思っていると
朝目が覚めると今度は咳。
あれ?風邪だった?
そう言えば寒気がここ2,3日しています。。f

土曜日は五日市港に大型船がやってくるので
今回は駅からのシャトルバスで見に行こうと思っていて

   霞んで見える豪華客船、海沿いに大きなビルみたいに見えます
出かけたもののあまりの寒さと風に中止したのは
きっと風邪の始まりだったのかも。。
そしてその日、主人は大型船の公民館イベントで
4月から始めた水墨画教室の作品販売ブースに参加。
なんと~~ 
先生(院展画伯)と他2人の作品と主人の富士山の色紙が売れたんですって。
すごっ!とは思ったけど そこは私。
親戚縁者に言ってたん?  あはっ
ちょっとウキウキの主人と帰ったのでした。
お隣の公園のもくれんの花が咲き始めていました。

マスクをして日曜日は孫男君の入園のお祝いに行ってきました。
娘2は大忙しなのでバスと電車で。

早いものでもう幼稚園。
一人で食べられる?
洋服も着られる?
言葉はやっと話せるようになったものの
トイレも一人で行けないのに大丈夫? 
と心配なばあちゃんなのですぅ。
タブレットとスマホの扱いは私よりも上手だけど。。f
帰りはアルパークまで送ってもらったのでした。

今日は久々にホッカイロをして
マスクをして厚めのセーターなんて着てお買い物です。

ちょっと変な人?
だけどちょうどいい暖かさだと感じたのは
やっぱり風邪気味?
明日からまた晴れの日が続きそうでホッとしますが
寒いんだそう。。。
東京は桜開花宣言だというのに
私が見る限りまだまだ蕾は小さく堅い、
本当の春が待遠しい今日この頃です。

花粉さん、遠くに飛んでってぇ~~ 





  どうもありがとう 

広島ブログ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿