晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

悲しい思いと嬉しい思い

2021-03-12 00:53:16 | 日記
晴れ☀️
今日も春の陽気。

あの未曾有の東日本大地震から10年が経ちました。
まだまだ復旧には時間がかかり、仮設住宅にもまだ住んでおられます。
娘からの電話で慌ててテレビをつけて
驚きで何がどうなっているのかわからないままジイーと画面に見いって
どんどん津波が進んでいく様に ダメダメ 早く逃げて〜!
とテレビに向かって叫んでいたのを思い出します。
亡くなられた方、まだ行方不明の方の
心からご冥福をお祈りいたします。
合掌

災害はいつ来るかわかりません。
防災グッズの用意点検、しようと思います。

さて、桜だよりです。
今日、広島はソメイヨシノの標本木(縮景園)に6つの花が開くか否か! が話題になっていました。
昨日の段階で3つの開花でした。
今日もだんだん暖かくなる陽気に
期待は大きく
気象台の方も午前中は4つで午後は間違いないでしょう!
とお墨付き。
午後、6個の花を観察し、めでたく開花宣言となりました。👏(*^^ノノ゙☆パチパチ
全国で一番!
広島としても初めてのことで ここがテレビ的に一番の話題!

右真ん中2枚が旧標本木の現状 🌸
RCC「いまなま」より。
だけど、よくよく聞いていると
この標本木、今年から木が変更になったそう (*゜Q゜*)💦

来年から全国で1位2位を争うことになるかも〜〜 f(;゜0゜)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿