晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

楽しかった芋掘り

2021-10-25 23:52:15 | 日記
くもり のち 晴れ☀️
やっとセッティングできた芋掘りの朝、
くもり空から パッと晴れて
芋掘り日和。
娘1と孫ちゃんたちと芋掘りを楽しみました。
前にも書いたように、半分くらい枯れてしまってσ(^_^;)?
掘るお芋も少ない、、と思いきや❗
出るわ 出るわで 大騒ぎ。
それもデカイ❗ びっくり(; ゚ ロ゚)💦
「野菜の時間」の指導で正解でした🎵 (´艸`*)
毎年のような数はないけど なんと言っても大きくて
「大きなかぶ」じゃないけど
娘と孫ちゃんたちで
「えいこらしょ どっこいしょ」でやっと抜けたお芋のツルには、大きなお芋がいっぱい。
回りの畑の方々からも 歓声が上がりました。こ
娘が「一番大きいのを掘った人には帰りにジュース買ってあげる〜」
なんて言うから孫たち必死。
特に平素おとなしい孫男くん( *´艸`)フフフ
引っ張りあい(*´艸`*)
結果は曖昧?で、
同じってことで自販機で
大好きな粒々みかんジュースを買ったのでした。
以外にも沢山の収穫に大喜びの孫たち。
帰宅して、持って帰るのを袋にいれて
一休み。
トランプをしたり将棋をしたり遊んで
夕方帰っていきました。

⤴️残った我が家用のお芋🎵

嵐が去った静けさで、どっと疲れて
足がひどくつって痛くて なかなか治らず
しんどかったけど
楽しかったから その事を思い浮かべると治りましたσ(^_^;)

久しぶりに孫ちゃんたちと遊べて
楽しい1日でした。


感染者数は? (⌒‐⌒)


今日は、









最新の画像もっと見る

コメントを投稿