晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

危険!逆走する自転車さん

2015-03-25 22:21:17 | 日記
          晴れ  

今日も晴れ。
だけど ひんやり~風が冷たい朝。
目覚めからウグイスの鳴き声が聞こえてきます。
いいなぁ~~~
ここに住んでほんとによかった 
と今の季節毎年思う。
朝から爽やかな気持ち。 (*⌒ー⌒*)
 
主人を会社に送る毎日です。
朝は、バイパスが危ないので娘の運転に着いて行っているんだけど
パイパスだけではなくて帰り道の宮島街道。
逆走する自転車の多いこと。
もともと多かったから 少なくなったといえばそうだけど
歩行者もいるのに 狭いところでの自転車同士のすれ違い
凄く危なくて つい目をつぶることが多い。

今日などは 学校がお休みになったのか
自動車の数が少し少なかったからよかったものの
危ない場面を見て まだ若干トラウマの私は目に焼きついてしまっています。
佐伯区に警察署が出来て 
朝混雑している交差点などにおまわりさんが立っていることが多かったけど
最近は余り見かけなくなり パトカーとよく出会います。
この辺りではなくて 危ない宮島街道にいてくれると
逆走自転車も減るんじゃないかと思うんだけど。

もしくは 
メインの橋の横に自転車用の端をかけてくれればいいのかも~ 
と勝手なことを思う今日この頃です。


     午後6時半ごろの眺め

話はドーンと変わって f
今夜は たこ焼きパーティをしました。

先日孫ちゃんたちとして 不参加の主人がすねているから
3人で盛り上がることにしました。(そうでもないね
スパークリングワインを開け乾杯しました。

いやぁ~ 食べるのも忙しいけど焼くのも忙しい
よく食べて 食べ過ぎの今夜です。 まずい!

明日の朝は 今朝よりも冷えるんだそうです。
ええっ~~ 


どうもありがとう 

広島ブログ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (音♪)
2015-03-25 22:32:40
ほんっとに逆送自転車は危険です!
バイクレーンを走ってる私が悪いみたいに睨んだり
文句言われたりしますよ~

たこ焼き美味しそう♪
返信する
音♪さんへ (おっちょこさん)
2015-03-25 23:35:17
でしょ~。
逆送している人って ジィッとまっすぐ見て
目を合わせないようにしているのが
毎日見ていて分かりました。
ほんとに危険。だめだってよくテレビで観るのにね。
たこ焼き美味しかったですぅ。。たこにウィンナーに海老を入れました^^v
食べ過ぎちゃって起きています^^;v
返信する

コメントを投稿