晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

娘の料理と桜

2013-03-26 16:15:36 | 日記
             晴れ  

花冷えと言うんでしょうか・・・
家の中にいると冷えます 

体調もほとんど戻りました。
と言うのも 私が寝込んでいる間
仕事に行きながら家事をこなしてくれていた娘が今日ダウン。。
昨日は微熱で横になっていたんだけど
今朝から40度近い熱。 
その病院への付き添いと買い物・食事と私がしなければ誰がやる?? 
な事で。。点滴をしている間に私はお買い物に。
そうしたら何だか調子が戻ってきたと言うわけです。
もちろん シップとコルセットはしていますが。。

私の変わりに作ってくれた料理の一部 公開です~(許可済み

   ↑鶏肉の甘辛丼     ↓レンコンを使った料理

   ↓きんぷらごぼう と 揚げ出し豆腐 と ちぢみ

   ↓ブロッコリーとハムのパスタ

   ↓鶏肉のハーブ焼き

   ↓京芋などの野菜てんぷらのあんかけ

これにスープかお味噌汁が付いて 美味しさも抜群でした。
あまりしたことはないのに 絶賛でした。   やるじゃん   
だけど。。。
冷蔵庫と冷凍庫のあるものだけで料理をした娘2。
もったいない。。のお叱りのお言葉の数々、辛かった~ 

昨日は
私のリハビリがあるので娘がお休みして連れて行ってくれました。
微熱なのに。。今思えば申し訳なく思うわけですぅ。。 
その病院の入り口の桜を愛で 
今日は 娘の病院に付き添い。
で病院の大きな桜の木を愛でてきました 
その帰り 裏の病院のレストランに10年ぶり?に上がり
お昼をして帰りました。
娘も点滴のおかげで食欲が出たみたいで良かった。
もう5日ほど先だとゴルフ場の桜が満開で見晴らし抜群だけど 
今はまだ薄っすらでした。
瀬戸内が最高な見晴らしを懐かしく眺めたのでした。

この辺りの桜はまだ4,5部咲き。
ゆっくり寝ている間 
桜の開花宣言もあり 暖かい陽射しがとても恨めしかったです。
本格的にお出かけできる日ももう少し 
桜に間に合ってよかった よかった

ところで
私のリハビリは 患部の痛みはなくなり
後は痛みをかばった腰痛の治療です。
ヘルニアではなくて安心しました。
筋力が衰えているからと腹筋が主なトレーニング。
宿題が出て 思い出してはしています。



今日は 久しぶりにパソコンからです。  
明日は雨の予報。
庭のお花がいっぱい咲いているから写真とっておこっと~
こけないように 


            
              どうもありがとう 



 
              広島ブログ 






 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (minto)
2013-03-27 09:13:57
娘さんがいると、こんなにも助かるなんて羨ましい!
返信する
mintoさんへ (おっちょこ)
2013-03-27 16:00:04
体調その後いかがですか?
心配しています。
私もいつもは知らん顔されていますが
2度目の立ち上がれない状態になり娘も悟ったのかもしれません。
しないことをして疲れをだしたんでしょうね。
タクシーと病院の支払いさせてもらいました。
娘で良かったと思いました(^^)v
だけど早く結婚を……と願うのでした。
返信する
Unknown (yoshijii)
2013-03-27 19:13:18
 この所、暑い日、寒い日と急変、熱も出るわな(泣)
おっちょこさんもなんとか元気そうで、安心
そろそろ裏の病院のサクラ達が満開に成りますね
何年か前、孫たちと見に行った思い出が
返信する
Unknown (スロー人)
2013-03-27 21:02:13
おっちょこさんはほぼ全快のようで良かったですね。
娘さんの甲斐甲斐しいフォローは素晴らしいです。
有りあわせの材料で、こんな美味しそうな料理をするとは、
もう立派な主婦の資格を持っています。

親孝行の娘さん、孝行しすぎてダウンとは・・・
今度は娘孝行宜しくお願いします。
返信する
comment (cocoa)
2013-03-27 21:58:21
まぁ、お気の毒でしたね
腰が痛くなるって、私も何度か経験してますが、それは辛いものです
お嬢ちゃまの優しさがあって、辛い痛みも辛抱されたのでは?
素敵なお料理が・・素晴らしいですね
お・い・し・そ・う^^

回復されてよかったです(^0_0^)
桜が待ってますね、お大切になさってください
返信する
Unknown (ゆきりん)
2013-03-27 22:55:59
おっ!娘2ちゃん やるじゃん!!
やっぱりお母さん(おっちょこさん)の姿をよくみてるのよ!

これだけ作られれば・・・お嫁にいけます!
それにくらべ うちの娘たちは・・・はぁ~~^^;
返信する
気を付けて (史音)
2013-03-28 08:26:52
体長は如何ですか??
優しく素敵なお嬢様がいらして良いですね。
お料理からもほっこりした優しさが伝わって来ます。

私も腰痛で動けなくなった事が有ります。
気を付けて、少しゆっくりして下さいね。

広島城の桜ももうすぐ満開になりそうですよ。

返信する
yoshijiiさんへ (おっちょこさん)
2013-03-28 20:19:40
そうですね 
ここのところ暑かったり寒かったりと温度差が激しかったので調子を悪くしたのかもしれません。
年度末でお休みも難しく
1日休んだだけで時間外診療に通っています。
裏の桜も7,8部咲きといったところです。
こちらを通られる時には立ち寄ってみてください。新しい道も出来たことですし^^v
便利ですよ。
返信する
スロー人さんへ (おっちょこさん)
2013-03-28 20:22:42
ご心配ありがとうございました♪
どうにか私は元気復活できましたが
娘は熱は下がったのですが点滴通いで
明日も病院です。
仕事の帰りに時間外診療です^^;
出来る限りの応援頑張っています♪
返信する
cocoaさんへ (おっちょこさん)
2013-03-28 20:27:30
ご心配ありがとうございます^^v
腰痛は一度には治らないので 無理をすると辛いですね。
ゆっくりゆっくり動いているつもりだけど。。
休憩しながらやっています^^;
がまぁこのくらいなら。。と今日も孫ちゃんと遊んでしまいました^^;
桜の季節到来♪ わくわくしています♪
ところで お届けの鉢なんですが。。
準備は出来ているんですがなかなかお持ちできなくてゴメンナサイm(__)m
また連絡します 待っててくださいね♪ ^^v

返信する

コメントを投稿