よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

残念。

2016年12月27日 | 求人関係(求人募集している際だけ)
先週面接した方、とてもよしとも向きだったんですが、「デイの管理者になることが

諦められないので・・」とかなり悩まれた様子でしたが、入社辞退されました。


昨日別に2人面接希望の方が現れて、1人は私が20年くらい前から知っている

知り合いケアマネさん。結婚式にも呼んだくらいの方です。(13年くらい前ですけど)

その後は年賀状のやり取りをしていたんですが、昨日不思議と気になって電話してみたら

珍しく繋がり「あらま~久しぶり!!!」と感激。

色々と話が盛り上がり「私を雇って~パートでいいの。週3の」と。

「お金は別に気にしていないからいくらでもいいから」と。とても好条件です。

とりあえず1月に面接することになりました!

次の方は9年くらい前に面接をしたことのある方で、印象がよかったので私も覚えており

遠方なんですが11月に一度「今何してますか?」と電話をしたばかりでした。

そうしたら昨日折り返しの連絡があって「今の職場を3月末で退職するので、次の職場として

考えていきたい。お給料はそんなに気にしていない。年齢もあるからパートか正社員かそれは

要相談で決めていきたいけど・・。」と。

ありがたい話しです。ただ心配なのは遠方から毎日通勤できるのかな?という点。

とりあえず1月に面接することになりました。

求人媒体を使わなくても今回の3人の方のようにご縁がある場合もあります。

皆さん感じの良い人ばかりです。面接が楽しみですけど、私以前より20kg増えたので

その点だけは恥ずかしいかなぁ・・・・。10年くらい前の時は65kgくらいでしたからね。

今は・・・。80台です。一時期90台になった時期もありました。ストレス太りですね><

医者からも「今の環境では仕方ないよ」と言われてしまいました。

まぁ1月面接を楽しみにしています。フリーペーパーでの求人募集は1月30日に広範囲に落とします。

職安、介護ジョブでの求人媒体も活用中です。まだまだ3月末までは募集をかけていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面接終わりました。 | トップ | サンタ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。