よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

サンタ。

2016年12月27日 | よしともの子。★★★
妻と相談して「とりあえずサンタの帽子とひげだけ用意しよう」となり妻が購入してきました。

大空さんが欲しがっていたのは「はしご車」「パトカー」

トイザラスに行った際に「ちょうど4点セットの中身にはしご車とパトカー」が入っており

2000円くらいで購入しました。トミカのおもちゃです。ついでに白バイもつけて。

「サンタさん来る?」と大空さんが言うので何度も「よい子にしていれば来るよ」と。

そこで、大空さんが昼寝をした際に、サンタの頭だけ恰好して玄関先に出て、大空さんが起きた

ところにチャイムを鳴らし玄関ドアから頭だけ「メリークリスマス!サンタだよ!はい、プレゼント!」と

渡したんですがすぐに



「パパだ」


と・・・・。

「パパサンタだ」「サンタさんじゃない」と。

プレゼントだけもらいそのあと少しぐずり「サンタさん来ないのかな?」と。

夜寝ている間に来るよと話を合わせ、寝かせました。

まぁとにかく現実的ですね。

5か月目から保育園に預けているので、言葉が出るのも早いし、行動も2歳9か月ではありません。

大体3歳?と言われます。

まぁ来年はこっそり枕元にプレゼントを置くようにしてみます。

サンタさん失敗。

クリスマス会は、ケンタッキーのなんだか4000円くらいするセットを購入しました。

ケーキ付です。

そのケーキはほとんど大空さんが一人で食べてしまいました!驚きの食欲です。

最近食事にムラがあるんですけど、お菓子類や甘いもの系はよく食べますね。

あまり与えないようにはしているですけどね。

まぁそんなクリスマス会でした。平和な家庭ですかね?きっと今が一番幸せなんだろうと

思いますが、今はそれどころではないので幸せ感はあまり感じません。贅沢ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念。 | トップ | 今年の営業も残り1日・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。