よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

給与支払いの準備OK★

2012年06月14日 | 社長の独り言
今日は早いのですが

給与支払いの準備を完了させました★

25日支給ですが

あとで、あとでにすると

あとに間違えた額など支給してしまうので・・・。

後はようやく5月の出勤表の取りまとめ確認をして。

役員報酬の見直し額も電卓たたきながら

「たぶんこの数字あたりが妥当線だろう」

というデータ作成もしました。


役職員会議で発表して、同意を頂きます。


うちは社内はすべてオープンなので

誰がいくらもらっているかみんな知ってます。

給与が増える理由も


みんな知ってます。

減る際もみんな知ってます。

売上・経費・純利益まで

大体みんな知ってますね。

これは立ち上げ当初からの

よしともスタイルです。

利益ばかりを追求しているなら

当に別事業を展開してますので。

薄利のケアマネ部門だからこそ

余計に数字が見える世界にして

おかないと。

売上は全員で管理するモノ

危機感も全員で共感するモノ

それができればとても強い

会社になりますね★

会社である以上は

給与を支給しなくてはいけません

その原点をみんなで把握するということです


また今後の中期的な会社像も情報共有して

会社全体としての目標を立てないとね。

壁に掲示するだけの目標ではなく

現実に達成する目標ですね。

毎回給与明細にはコメントをたくさん書いてます。

それも当初からしていること

ありがとう・いつもすいませんが一番多い言葉かな

その内容も回覧で回しています。


そんな感覚のよしともさんですね★

PS:時々数字をオープンにする怖さも感じます
が、今後も継続していきます★
あっでも社外秘ですので。社内だけの話。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディ体制が強化されました★★ | トップ | 今日は訪問2件★ モニタリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。