よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

たばこ★★★

2023年11月06日 | 禁煙

他事業所との飲み会で

たばこを吸う人がいると

最近は

もらいたばこをするようになりました・・。

良くないんです。本当に・・。

ただ飲んでいる時のたばこは

「うまい」

全く吸わなくなったので

咳込むんですが・・。

COPDでもあるので、注意しないとですね。

面白いことに

自分から買おうという「気持ち」はないです。

完全に止められたと思います。

①たばこは臭い

②体に悪い

③脈が早くなる

④周囲に迷惑をかける

等々・・・。

あとは「たばこ」って

あんなに「値上げ」していたんですね!

知りませんでした。

先日の飲み会で「たばこ」を数本もらったので

その代わりとして

「たばこ」を買ったんです。買ったのは何年ぶりだろう・・。

高い・・・。

たばこを吸っていたら「お小遣い」がいくらあっても

足りない・・・。

止めて大正解でした。

これからも「少しもらいたばこ」をする程度で止めておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | グループライン★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。