よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

2回目の同行訪問(ミーゴ)

2020年03月11日 | 名犬ミーゴ
先日、独居の男性の方で、寂しがり屋な方がいたので

昨年の段階から「うちの犬」の話題をしていました。

そうしたら

「会いたい」

となり

この間「迷犬ミーゴ」を連れて訪問。

ミーゴ大人しくしていたので

男性の方とても喜ばれ

「次回も連れてきてほしい」

となりました。

「90歳近くになり動物と触れ合うことなんてないです」とも

プチ動物セラピー効果ですね。

昔うちの名犬はなが健在だった頃はよく

はなを連れて訪問していました。

よしとものパンフレットの表面に載っている犬です。

「はな」と「ミーゴ」だと

性格が全く違うし、性別も違うんですが

共通点は「おとなしい」です。

抱っこさせてくれるので、噛まないですしね。

ミーゴもいよいよ本稼働かな?

毎回連れて行くのは大変ですが

良い刺激になると思うので

ミーゴと頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。