よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

給与支給。

2016年06月14日 | 社長の独り言
早いですが、給与支給しました。本当は25日(今月なら24日)なんですが

手が空いている時に準備して、銀行行って、引出してこないといけないので

(ほかにも支払があるし)

昨日準備して、今日皆に支給しました。

スタッフからは「早い!」「もうですか?」「決まった日に支給してほしいです」

等々さまざま言われますが、私も社長業務だけ専念してやっている訳ではないので

とりあえず1ケアマネとしても十分動いているので、時間が空いている時でないと

できません。

毎回書きますが、必ず給料明細の備考には「様々なコメント」を載せています。

いつも感謝の言葉が言えないので、大体「ありがとう的な」内容をたくさん

書くようにしています。

職員さんも読んでくれているみたいです。

もうコメントを書いて10年目になります。


1つ変えたことがあり、給料明細の一覧を閲覧できるようにすることは

辞めました。2人の職員から指摘を受けたからです。

私も「そういう風に捉えられるんだな」と勉強になりました。

私も日々少しずつですが、改善しています。

今後も職員の言葉にも耳を傾けていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ13件。 | トップ | 営業。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。