よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

一時金★支給開始~

2021年04月30日 | よしともオリジナルシステム
一時金は確か、2年近く前からスタートさせた

臨時的な「手当」なのですが

その中に「お誕生日手当(1万円)」も含まれています。

事業所が良くなれば、年2~3回程度

一時金(気持ちなんですけど)は支給できるのでは?と見込んでいます。

ただ「なんで支給するのか理由付け」がないと

支給は出来ません。

来月から会社が「15期目を迎える」ので

スタッフ全員に気持ちとして「5000円~1万円」

気持ちなんですが、支給する予定。

本当ならコロナ禍でなければ、会食会をしたいところ

なのですが・。

よしともは「ボーナス」がなく「正社員は成績に応じての

歩合給」になるので、臨時的な手当は少額でも

喜ばれます。

手厚く支給はしたいんですが、

個々のスタッフの売り上げを見ていると

赤字スタッフもいるので

手厚くはできないです。また独立型なので

手厚くできるようなお金もないです。

一時金は臨時的なおこずかい程度ですかね。

一時金はわりあい使える制度です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。