よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

友人の介護

2017年09月07日 | 社長の独り言
妻の友人がもう4年くらい前から癌を患い、今はステージ4 末期がん。

私も友人の結婚式の司会をしたり、その前に友人夫婦の出会いを作ったり

私達夫婦が中心となって、友人夫婦が生まれたのですが、結婚後すぐに

癌が判明して・・・・。

今日の話だと今年、もつかどうかとのこと。

ケアマネ依頼が今日来て妻が担当することになりました。

「微妙だね。なんか友人のケアマネになるって・・」と妻

最後を在宅で迎えたいという意向があるので・・・。

介護保険申請は今日してきたとのこと。

私も彼女が元気な時に、一緒に朝歩いたりしていたので、ショックです。

少しでも在宅生活維持ができればいいなぁ・・。と思います。

彼女と妻はもう20年来の付き合い。

妻もショックは隠せませんがケアマネとして頑張ると言っていました。

ちなみにその友人夫婦のお母さんは私が担当ケアマネしています。

お母さんも精神的にショック受けていると思います。支援していけないと・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。