よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

よしともの大きな方向性が出来ました。

2012年04月10日 | 「居宅介護支援センターよしとも」とは?
まだ役員・スタッフにも教えてません。

19ページの便せんを字だらけで入院中
「あ=だの」「こ=だの」

入院中に時間があったので、よく考えることが出来ました。

うすら雲のかかった将来が、ようやく雲が明け

空が見えた感じですね。


なんで「独立したんだろう??」という
基本的なことから考えました。

なんで「併設しないんだろう??」とか

なんで「ケアマネしているんだろう??」とか様々。

一体何がしたかったのか?最近余計迷うようになり

考えに考えたあげく

    「初心」

に戻りました。


「無理だの厳しいだの言われている単独事業を成功させ

 波及させることをしたかったんだ」

と初心です。自社の発展は二の次。

「単独事業を波及させる手段と方法を模索し」

また3本柱でまとめました。


悩んでいた時期から1年半は経過しています。

なんで職員を増やすんだっけな?確か理由があったけど

いろいろと今の体制が出来る・出来た成果と反省を

しました。

自社発展ならば等に併設していることを忘れていはいけない

「利益なんて出ないさ」と言われている単体ケアマネを

多くすることが目的でそれをネットワーク化させること

主任CMで学んだことも振り返り模索。。

段々と「活かされている意義」

これをもって6期目に進もうと思います。

中身は秘密です。

それをいったら有言実行になるので。

「よしとも」は無言実行で行くのが

一番リスクが少ないと分かっているので

黙々と行います。まぁ失敗したら

「ほらみた!やっぱり無理だったでしょう」と

笑われてOKなんです。


自営するということは「自分の思いを叶える」こと
だと思います。

その思いに共感する仲間が今のメンバーかは

それは先に進まないと分かりませんが、

たぶん「今のメンバーで達成できる」と思います。


何せ10年かけて行う作業です

10年内でどこまでできるか?挑戦してみます。

PS:これで生き残れたら大したモノですな。

純粋にそう思っています。

計画は一人ずつ役員に個別説明をしていきます。


役員も知らないことをする=おもしろい

自営の唯一の楽しさは「これ」だと思いますね。

それが無ければ「雇われているほうが安定してますから(笑)」

なんて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定電話を法人用にします★ | トップ | 労働日報★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。