よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

労働日報★

2012年04月11日 | よしともオリジナルシステム
昨年、顧問社労士よりご指摘頂いた

ことをようやく書式化することが出来ました。

「労働日報」は以前の職場で当たり前のように

毎日書いていましたが「無駄か」と思い

業務に追加していませんでした。

やっぱり
「単なる労働日報」では意味がない。


そう感じ悶々と考え

「そうか!いつもみんなが記入している
 ホワイトボードの行動予定と一本化
 すれば、いいんだ」

と気がつき


労働日報(今日やった作業を記録)=行動予定(何時戻りなの?等)

を合体。

それで出来たのが

PC内で共有管理する

「行動予定表」です。

まずは今日から実験的に施行。

管理は管理権限のある

管理者・管理者代理・副管理者の3名

に毎日前日の行動結果を出力し

保管するように

指示を出しました。

うまく最初は行かないはず。

最初からできる人はまずいませんので。

後は習慣になれば大成功です。

慣れれば昨日同様に

作業効率UPするので。

そのことも説明しています。

できるかな?できないかな?さてどうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしともの大きな方向性が出... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。